※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

新生児の授乳について片乳10分ずつあげてげっぷさせてもまだ欲しがってる場合再度授乳した方がいいですか??😣

新生児の授乳について
片乳10分ずつあげてげっぷさせてもまだ欲しがってる場合再度授乳した方がいいですか??😣

コメント

sknmam

1人目完母で育てましたが、わたしは欲しがる時に欲しがるだけあげてました🙋🏻‍♀️(笑)

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございます♡一日授乳してる感じになりませんか😭?

• 10月5日
  • sknmam

sknmam

そうなんですよね…( ˙-˙ ; )♡寝てる時以外いつもおっぱい出してた気がします🤫

• 10月5日
  • まゆ

まゆ

母乳育児大変ですよね😂どのタイミングでお出かけしてましたか??

• 10月5日
  • sknmam

sknmam

たっぷり飲ませてから出発して、その後はショッピングモールの授乳室や車の中で授乳してました🤱
    抱っこ紐で歩いてると眠ってくれることが多かったので その隙に買い物などして回る感じでした( ◜︎◡︎◝︎ )

• 10月5日
ゆん🐹

泣いてたらあげてました🙋‍♀️

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございます♡泣くたびにひたすらオムツ替え→授乳ですか??😣

• 10月5日
  • ゆん🐹

ゆん🐹

初めは赤ちゃんも一度には飲めないので頻回になりますが毎回泣く度に授乳してました☺️

• 10月5日
  • まゆ

まゆ

そうなんですね😊今でもそうしてますか??生後20日目なのでそろそろリズム掴みたくて😭

• 10月5日
  • ゆん🐹

ゆん🐹

今はもう3時間おきぐらいに定まってますよー!
    ただ💩を大量にした後とかは1時間半とかでもお腹が空いてグズるので、その時はあげてます☺️
    ミルクに比べると腹持ち悪いので若干時間短くても仕方がないのかな〜と考えてます。
    ママのおっぱいが痛くなければ頻回でも大丈夫みたいです!

• 10月5日
はじめてのママリン

私は時間決めずに欲しいだけあげてました😃短いときもあれば、長く飲んでるときも、飲みながら寝ることもありました。

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね😣!産婦人科で10ずつあげたら切り上げてと言われ、、どうして良いか分からなくて😭💦

• 10月5日
えり

入院中計30分飲んでいて50ml飲んでいたので大丈夫だと思います。

• えり

えり

日本語おかしいですね💦
    完母でしたら飲めるだけ飲んで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 10月5日
  • まゆ

まゆ

回答ありがとうございます♡どうしても泣き止まない時と寝る前だけミルク足してます!今10ずつ飲ませて80飲んでくれてるんですがまだ欲しがってる場合ってげっぷさせて再度授乳した方が良いですかね😣?

• 10月5日
  • えり

えり

ミルクなら規定量守ったほうがいいかもしれないです…太り過ぎで怒られるかもしれないです。( i _ i )
    10分ずつの80ミリはミルクですか?

• 10月5日
  • まゆ

まゆ

母乳です!スケールでたまーに測っていて🤭

• 10月5日

完母なら欲しがるならあげてましたよー😊

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございます♡ひたすら授乳してる感じになりますよね😣?今赤ちゃんのリズムで生活してて寝たら自分も寝る泣いたら授乳でだらしない生活になっていて💦自分の育児が合ってるのか分からなくなってきました💦

• 10月5日

退会ユーザー

新生児の時はそんな感じでしたよ😊
    1ヶ月になったら、少しずつまた動けるようにしていけばいいと思いますよ❤️

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

生まれてすぐは20分授乳して足りなかったらミルク足していました😃
中盤からは母乳のみにしましたが。
欲しがるだけあげた方がいいので、母乳もしくはミルクをあげた方が良いと思いますよ!
母乳でだらだら時間がかかるようならミルクを足した方がいいかもしれません😔

• まゆ

まゆ

なるほどですね!母乳も20分で100以上飲む時と80ない時とムラがあって💦20分超えると飲みながら怒るというか吸いづらそうにしてるので母乳が出てないのかなぁとも思いつつ💦難しいです😣

• 10月5日
みー

飲むだけ飲ませてました😊
なので泣く➜オムツ替え➜授乳➜寝るの1日です😂
上の子、下の子完母ですが欲しがるだけ、泣いただけ授乳して良いって病院から言われましたー♡
授乳も5分~20分と幅広です。笑

• まゆ

まゆ

同じで安心しました😊!!長い時間寝てくれますか??

• 10月5日
  • みー

みー

昼も夜も長くても2~3時間(3時間ごとに授乳で起こしてるので)くらいですね😊
    上の子の時は1~2時間で起きて、おっぱいも1時間起きとかに30分とか飲んでてずーっとおっぱい出してました。笑
    ただ、うちは姉妹揃って4400g、4300gとビックベビーだったので余計におっぱい星人の可能性も有りますが😅

• 10月5日
  • まゆ

まゆ

ビックベビーですね😆💗頻回授乳だとお出かけ難しくないですか😩??

• 10月5日
  • みー

みー

上の子の時は本当に厳しかったです😭
    でも途中からエルゴ授乳の技を習得したので結構お出かけ出来ました♡
    あとは車の中で授乳とかして時間見ながら動いてました😂

• 10月5日
ぴっぴ

最初わからなくて泣いたらあげてました( ˊᵕˋ )♡
一日おっぱい出してて頻回授乳すぎてつらかったですが😢💦
あとはミルク足したりして様子見てました!

吐き戻ししたときはあげずにあやしたりして一度間隔をあげてました😭

• まゆ

まゆ

今はどんな感じで授乳してますか?間隔空いてきました😣?私も今泣くたびにおっぱい出してます💦

• 10月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

もう少しで2ヶ月になるのですが
    1ヶ月くらいは1日15回以上してた気がします😢お腹すいてる?足らなかった?と心配だったのもあり、すぐおっぱいだしてました。。最初はミルクも足してました。
    私の場合なのですが、泣いてすぐおっぱいあげて吐き戻しもすごかったので、おっぱいあげてすぐぐずったり、
    興奮してたりした時はおくるみに包んであやしたり、おしゃぶりをするとすぐ目を閉じたりするので口寂しかったんだな、と判断してます。
    それでもぐずったり泣いたりしたら
    おっぱいあげてます( ˊᵕˋ )
    もちろんオムツも温度とか見た上でですがヾ(*´`*)ノ

正直これが合ってるか不安なんですけどね😭おっぱいのみながら泣くこともあるしで。。笑

長くなってすみません😭

• 10月5日
  • まゆ

まゆ

詳しくありがとうござます😭💗嬉しいです。温度とは体温ですか?私何も気にしてなかったです(笑)
    そのうちきっと落ち着きますよね😣

• 10月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

いえいえ、私も悩んでいたので😭💓

寒いか暑いか?とかあまりにも泣いてたら熱あるかなー?とかですかね😭

個人差ありますが落ち着く日来ると思って頑張ってます😭✨

• 10月5日