※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘が保育園でおやつ後に顎から下に湿疹が出て、痒そう。小児科に相談した方がいいでしょうか?

1歳3ヶ月の娘ですが、昨日も質問しました。
保育園で昨日のおやつの時間後、顎から下が赤く湿疹が出てきたみたいなのですが、おやつはいつも食べてるものでお昼ご飯の食べ物で出たのかな?と様子見でした。

昨日は疲れていたのかいつもより早く寝ましたがそれ以外はいつも通りでご飯もよく食べ、下痢もありません!

今日には治ると思ってたのですが寝てるときは治まってたのに起きたらまた湿疹が出てきて今日は少し痒そうでした😭

とりあえず保育園に行って、帰ってきてから小児科の予約をしましたがただの肌荒れだと思いますか?😞

コメント

ars♡

アレルギー体質をお持ちなのかもしれないので小児科で検査してもらった方がいいと思います!
うちの子も普段食べてるクリームシチューが給食に出たとき、赤い発疹が出て念のため検査したら小麦の数値が高めでした。除去するほどではないと言われましたが、知っておくだけでも安心です😌

あと、その日の体調によってもぶつぶつが出たり出なかったりするみたいですよ!

• mama

mama

時間が経っても反応出てましたか?
    今日病院で相談してみます😭

コメントありがとうございます!

• 10月5日
  • ars♡

ars♡

お迎えの時間にはすでに症状は消えていましたが、心配なので念のため病院に行ってみてほしいと先生に言われて行きました!
    軽度だといいですね😣

• 10月5日
  • mama

mama

そうですよね😞
    アレルギーはすぐ症状がなくなるイメージですが1日経っても残ってたので謎です😞💦

ありがとうございます😊

• 10月5日