※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがうんちの回数が減り、心配しています。浣腸も試しているが効果がなく、おならは出るもののうんちが少ない状況。同じ経験の方いますか?

汚い話です🙇
4ヶ月ですが最近急にうんちの回数が減ってきました💦
今までは朝一で大量にしてからちょくちょく4〜6回ほど出てたのですが、ここ最近1日出ない日もあります😭

一昨昨日、一昨日と綿棒浣腸したらオムツから溢れんばかりのうんちでした😵
毎日浣腸もダメだなぁ…と思ったので昨日は浣腸してないです💦のの字マッサージや足の運動はしてますが、一向に出る気配ないです😩
おならはよく出ていて、おならとともにチョロっと出たのかな?ってのは毎日1,2回あります。

機嫌はいつも通りです!しかし、うんちが出ないと吐き戻しの回数が多くなるので私の気が滅入ります💦

4ヶ月にもなると急に回数が減るのでしょうか?
そして、おならとともにチョロっと出たのでも1回とカウントしていいのでしょうか?
同じような経験された方いますか??

コメント

あんぱんまん

息子は2日に1回くらいしか出なかったですよ😅

• りょうこ

りょうこ

そうなんですね!!
    もう少し様子見てみます!

吐き戻しどうでしたか?

• 10月5日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

したことないです😅