※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづmama(*´ω`*)
子育て・グッズ

赤ちゃんにあげる麦茶の量について相談です。粉末麦茶だと30mlしか飲まないので、湯冷まし麦茶の適量が知りたいです。

湯冷ましで赤ちゃん用の麦茶を買ってきました。ペットボトルです。

みなさんはどのくらいあげてますか?

今までは粉末の物(100ml)をあげてましたが、頑張っても30mlくらいしか飲みません。

コメント

内閣ゴボウ大臣

うちの子は、生後5ヵ月でもそのくらいしか飲みませんでした。

まだまだミルクや母乳で水分は足りてる頃なので、そんなに飲まなくても心配ないのでは?と思いますよ。

離乳食始まるまでは麦茶などをあげなくてもいいと助産師さんが言ってましたよ☆
今はミルクもしくは母乳で十分みたいです!

さりー

うちは今6ヶ月ですが、朝昼晩と一応お白湯か麦茶をあげていますが大体30mlくらいしか飲んでないと思います。ぶーっと出しちゃうので量もわからないのですが。。

地区の離乳食教室で栄養士さんからは、必要量などはなく、飲む練習とおもってあげればよいと言われましたよ!