※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

粉ミルクについて相談です。便秘で悩んでいます。ピュアが気になっています。他のミルクも試してみましたが、便秘が続いています。便秘はそのうち改善するでしょうか?

粉ミルク何使われてますか??

今ほぼ完ミで模索中です。
アイクレオ、はぐくみ、ほほえみ、はいはい使いました。
どれも便が詰まって毎日ゔーって唸ってます。
今ピュアが気になってるのですがどうでしゃうか??

アイクレオは病院で使ってたのでそのまま使ってたのですが、便が出ないことや値段が他の物より高いので変えました。

上の子時にはぐくみでスムーズに便が出てたのですが、
下の子ははぐくみでもでないです😱

はいはいにしたらあまり食いつきも良くない感じで途中で飲むのやめたり、逆に飲んだばかりなのきミルクお欲しがって愚図ってることあります。(←こうゆう時期なのかな?)

ミルク関係なく、今便秘でもそのうちスムーズに出るようになるのでしょうか?

コメント

みっこ

1日1回出ていれば問題ないみたいですが、出ませんか?💦まだ体が小さいから可哀相になっちゃいますよね😣
うちの娘もアイクレオは便秘になりました。
ほほえみはキューブを使ってますが、快便です。ミルクが薄いと便秘になるということで、自分でスプーンで計量するのをやめました(笑)
産院では、すこやかM1を使っていたので退院してからも1缶追加しましたが、それも大丈夫でした。
アレルギーになりにくいというE赤ちゃんは、やたらオナラが増えたし、オナラもウンチもめちゃくちゃ臭いのでやめました(笑)

ntnk

産院ですこやか使ってたのでそのままずっとすこやかです!
母乳と同じ成分が入ってるみたいです!

E赤ちゃんは母乳に近い味で成分も良いのでE赤ちゃんにしてます。
只し、出掛けたりたまに味に飽きるのでらくらくキューブも用意しています!
今の所、便秘らしい便秘はなく、毎日快調で離乳食食べ始めてますが、やはり1日一回必ずウンチしてますよ(*´∀`)
あとは、1日2回目ヤッターマン体操していますよ。自己流ですが。