※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ
子育て・グッズ

一歳の娘がミルクを欲しがります。母乳中断後、ご飯も進まず困っています。いつまで母乳・ミルクが必要か、卒乳方法を教えてください。

一歳になりましたが、ミルクをほしがります。
もともと自宅では母乳、保育園ではミルクでしたが、私の体調不良で母乳中断しました😢
娘もRSになったりで、ご飯もなかなか進まず💦
そろそろミルクも卒業したいのですが、みなさんのお子さんはいつまで母乳・ミルク飲んでましたか?
卒乳方法などアドバイス下さい、

コメント

かなちょん

上の子の時の母乳は授乳中に噛まれ過ぎて耐え切れず10ヶ月頃に断乳しました!
元々混合だったのでミルクも飲んでましたが、離乳食をいっぱい食べてくれてたので麦茶とか寝る前だけミルクにしてました😅
フォロミに切り替えても離乳食でお腹いっぱいなのか飲むことが減ったので、そのタイミングで牛乳にしましたよ〜☺️!
1歳になってたので...♪*゚

• まーむ

まーむ

お返事遅くなりすみません💦
    噛まれると痛いですよね!
    離乳食もまだまだ食べムラがあり、夜は特に母乳またはミルクがないと寝れないみたいです💦
    私も一歳まで母乳!となぜか勝手に決めていたので、スムーズに卒乳できるといいなーと思っているのですが😅フォロミも試してみます!

• 10月5日
ジャンジャン🐻

哺乳瓶、ミルク缶などを視界から全て消しました。

案外思い出さずにすっぱりやめられましたよ😊

• まーむ

まーむ

お返事遅れてしまいすみません💦
    目に見えると飲みたくなりますもんね😅
    すっぱりやめれたの羨ましいです✨

• 10月5日