※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お金・保険

食費や生活雑貨について、1ヶ月の必要金額が知りたいです。大人2人と9ヶ月の赤ちゃんの生活費で、3万円では足りない状況です。ミルクやオムツ代は別です。周囲に相談できず悩んでいます。

食費、生活雑貨(洗剤など)にかかるお金は1ヶ月どのくらいでしょうか?
大人二人、生後9ヶ月の息子(離乳食)で、
基本的に三万でやりくりですが足りません💦

ミルク、オムツ代は別にしてます。

お金の話しなので、なかなかまわりに聞けず悩んでます💦

コメント

りん

うちは食費だけで4~5万かかってるので日用品も含めると5~6万ですね💦

• あき

あき

凄い💦
    みんなよく食べますか❔❔

• 10月5日
  • りん

りん

そんな食べないんですが、お酒、お菓子、外食ですね💦

• 10月5日
しろ.*・゚

5万ぐらいに抑えたいのですが毎月8万ぐらいかかります…😭

• あき

あき

八万ですか💦
    主人に怒られちゃいます!

• 10月5日
あーたん

食費、日用品、おむつ、子供の衣服代こみで月4万でやってます(*´꒳`*)

• あき

あき

衣服まで!?
    凄すぎます💦
    早くオムツ取れてほしいです_(^^;)ゞ

• 10月5日
R4

オムツ代等込みで5万です!

• あき

あき

こみこみで五万ならいけそうです!

• 10月5日
あり

食費日用品の予算を1日2000円計算で、6万でやってます!
全て1000円札に両替して、毎日2000円ずつお財布に足していってます^^
ベビーの予算を別で月1万用意してるので、おむつ代等は含んでません(⌒-⌒; )
6万の中から主人のお小遣いが足りなかったり、飲み会代だったりも出しますし、外食費の予算はなしなので、実際には5万くらいとは思います!

• あき

あき

あたしもそのやり方にしようかな💦
    持たなきゃ使わないですもんね💦

• 10月5日
  • あり

あり

外食やその他予備を用意したり、食費日用品費を抑えて足らせたいなら、2日毎に3000円計算の45000円とか、1週間10000円とか、あきさんに合うやり方や金額に変えて試してみてもいいと思います☺️
    お金に余裕があった方が、ストレスも減るし余れば次の月に繰り越したり節約頑張ったから少しだけいいお菓子ご褒美に買ったりできますよ^^

• 10月5日
えりんぎ

うちは食費3万、雑費を大目に2万とっていて、だいたい食費が足りなくなって雑費から少し足します😅
なので合わせて5万くらいですね🤔!

• あき

あき

五万なら頑張れそうです!

• 10月5日
ぺこちゃん

食費6万、日用品2万くらいかかってます😵😵

• あき

あき

六万ですか💦
    働けって言われちゃいます💦

• 10月5日
まー

オムツ日用品込みで7万ぐらいです!

• あき

あき

小さいとオムツ代凄いですよね💦

• 10月5日
ポン子

我が家は良く食べ日曜日は大抵朝から外食となるので食費だけで6万は普通です…その他オムツ、日用品などで1万位、その他雑費で2-3万なので結構かかっています……私もどうにか食費だけで5万で抑えたいのですが現状無理です…日曜日のお出かけをなくしたいのですが、旦那は絶対に出かけないと気が済まない人で1人では嫌がるので変えていくのが難しいです…😓

かずちお

もう子供達の成長が落ち着いてそんな頻繁に服の買い替えが必要ないので食費(調味料込み、お米外食抜き)3万、日用品、医療費、被服・美容費で月平均1万(出る月もあるけど抑えられる月もあるかな〜)くらいでなんとか頑張ってますが、それでも結構キツイですね(^^;