※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23839
子育て・グッズ

1歳未満の子どもが保育園に通っていない場合、インフルエンザ予防接種を受けるべきか悩んでいます。流行が始まっているようで、他の予防接種と同時に受けるか迷っています。また、もうすぐ下の子が生まれるため、ますます受けた方が良いでしょうか?

1才児保育園行ってないお子さん、インフルエンザ予防接種いきますか?
9月から流行しているそうで、他の予防接種と一緒にうとうか迷ってます…
もうすぐ下の子が生まれるんですがなおのこと打っといたほうがいいでしょうか?

コメント

たんたん

予防接種打ったからなのか
下の子のお産で
病院に受診してたからもらったのか
分からないですけど
上の子1歳の時に予防接種打って
3日目にインフルになりました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

集団生活しないなら
打たない方針です...。

ちぃ

保育園には行ってませんが、今年は受けさせる予定です!
自分とお腹の子を守る為にも。。。
子供からのうつると何となく強力な気がするので…💦
打ってもかかるかもしれませんが、少しでも症状が軽くなるなら、こちらもありがたいので。。

1歳の予防接種で、卵アレルギーも問題なさそうなら今月末打ちますよ😄
保育園は落ちたのですが、都内だしスーパーにいくだけでも人混みに出るので😣
新生児が産まれるし(小さい子はインフルエンザでの死亡例もあるそう)、予防という意味では家族の予防接種は大切ですが小さいお子さんなので病院の先生とそうだんがいいとおもいますよ😍

保育園行ってませんが去年打ちました!今年も打ちますよ😊
支援センターとかは冬は控えますがそれでも全くお出かけしないなんて無理なのでもらう可能性はいくらでもあるしかかったとき、少しでも楽にしてあげたいです💦
下の子生まれるならなおさら怖いから打ちますね!

あゆ

保育園行ってませんがうちはうちますよ。
下の子が産まれるなら尚更産まれる前に接種させた方がいいです。

23839

産後すぐインフルエンザのピークがくるので迷ってましたが注射することにしました☺️
お出掛けも多いので…
ありがとうございました‼️