※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
お仕事

娘が保育室に入れたら仕事を始めようと思っています。正社員とパートで悩んでいます。正社員の方が金銭面で良いと思います。正社員、パートの方の意見を聞きたいです。

お仕事についてです。
4月からもし娘が保育室に入れれば仕事しようと思います。
前の仕事先に戻るとかではありません。

それでパートか正社員か悩んでいます。
まだあまり目を通してませんが、マザーズハローワークの求人でパートで、急な休み行事対応します。って書いてある求人が多かったのでそしたら働きやすいかと!
でも金銭面考えると正社員の方がいいなと思ってます😞💦

正社員、パートで働いてる方の意見ききたいです!
よろしくお願いします!!

コメント

とと

今扶養内のパートで働いています。
小さいうちは子どもに結構な負担もかかりますし、正社員で働くと迎えに行ってご飯あげて、寝るのでバタバタだと思います。もし旦那様の収入でどうにかなるようであれば働き始めは短時間の方がいいと思いますよ。
慣らし保育や急な体調変化もあるので!

Tumugi

我が家は実家などにほとんど頼れず
旦那も不規則な勤務になるため
私が子供の急な対応など
することを前提に
パートで仕事探してます。

保育園に入れたとして
そのあとの急病時、送迎などについて
旦那さんとお話してから
パートか正社員か
決められてもいいかな?と
思います。

anemone❁.。.:*✲

派遣の仕事(フルタイム)を見つけて保育園に入園して、その後正社員に転職しました!
フレックス勤務可(残業なし)、在宅勤務可、土日祝休みで働きやすかったので、正社員でも両立できました(*´꒳`*)