※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなちゃんママ(20)
妊娠・出産

妊娠8ヵ月でお腹があまり出ていないことに不安を感じています。普段の生活が変わらないことも気になります。要因は体型も関係しているかもしれませんが、赤ちゃんの健康状態は専門家に相談してみてください。

妊娠8ヵ月の29週になったのに…
あまり、お腹出ず…

未だに普通の人と同じような事が出来てます。
本当に赤ちゃん居るのか?って思ってしまいます…

元々太ってるのもあると
思いますが…

どうなんでしょうか?

コメント

あんぴ(¨̮)

私も今8カ月なんですけど、靴を座って履いたら
出産した職場の方によく履けるね!妊婦ってわからないくらいでてないもんね!
っていわれました(T_T)💦💦

これからでてくるんですかね??;_;
答えならなくてごめんなさい😭💦

(﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

赤ちゃんは順調に
大きくなってますか?
赤ちゃんが成長しているなら
お腹が大きかろうと
ちいさかろうと、
なにも問題なしです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
妊婦さんらしい大きなお腹も
ステキですが大変です!
動きやすい小さなお腹も
ラッキーですよ♡(笑)

お腹が前にせり出すタイプと背中側に大きくなるタイプがいるようですよ(*^ω^*)
私は前タイプでしたが、友達が背中側タイプで予定日はすごく近かったのに横に並ぶと私は臨月みたいに大きく友達は妊娠…してる?というくらいわからなかったです(^^;
色々なタイプがいるので大丈夫だと思いますよ(*^^*)

しぃたす

私も8ヵ月の頃はお腹全然目立ちませんでしたよ(^^;

周りの人には、えっ!妊娠してるの?とよく言われてました。

でも、9ヵ月から臨月にかけて急にお腹大きくなりました!

検診で先生から何も言われてないんだったら大丈夫ですよ( ¨̮ )

とまかあさん

今、妊娠9ヶ月です。
私はまゆたんさんと逆で妊娠6ヶ月辺りから、会う人会う人にに臨月ですか?と聞かれるほどお腹がせり出していて恥ずかしかったです…
今、やっとお腹の大きさと週数が見合ってきた感じです。

なので、まゆたんさんみたいにあまりお腹が出てない妊婦さん憧れてました^_^

検診の時に、先生に何も言われなかったら赤ちゃん元気に成長してますよ^_^
お腹にいるときからお母さん思いな良い赤ちゃんですね!

羨ましいです^_^

りんたろすchan

検診では何と言われてますか?
順調ですと言われているのであれば
気にしなくて大丈夫ですよ♫

これからグイグイっと出てくると思うので、心配せず穏やかに過ごしてください✨

♡maa♡

私は子供は大きめと言われてたのに結局臨月まで気づかれなかったです( ^ω^ )(笑)

まい★二卵性妊娠中

検診で順調であれば問題ないと思います★
私からしたら羨ましいです(>_<)💦
まだ21wなのに、もう産まれるの?と言われるくらいお腹が出ています💦
双子なので覚悟はしていましたが、すでに出臍になりそうでビックリしています(>_<)
靴下履くのも一苦労、少し歩くと恥骨が痛み、これからどうなってしまうのかと思ってしまいます💦

彩華0516

私も周りに全然でないと言われます!

28wのときの写真です!

しかし病院ではこれくらいですよと毎回言われます(๑•̀ •́)✧

母親が産婦人科で働いてるのでアドバイスをよくしてもらうのですが、お腹の出方は人それぞれで赤ちゃんの成長とお腹の大きさは個人差があるからあまり気にしなくていいと言われています(*^ω^*)

赤ちゃんが順調に大きくなってくれているのであれば問題ないと思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

お互いがんばりましょう!★

私もあまりお腹は目立たず、妊婦と気付かれないこともありました(^_^)もともと大きいのでただのデブって感じでした〜。主人にも、極端なこと言えば、マ◯コデラックスみたいにもともと大きい人が妊娠しても、目立たないでしょwと言われました😂😂😂笑 お腹は目立たなかったけど、赤ちゃんは3404gで生まれましたよー♪

あゆあゆちん

あたしわ7ヶ月からポツコリと出てきて今わ歩くのやっとなくらいです(*ゝω・*)ノお腹の大きさわあまり気にしないでいいですよおあたしもそれまでホント普通で、悩みましたけど。