※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
家族・旦那

ゴッホゴホゴッホゴホ咳してやがる。ほんとうにイラついてたまらないで…

ゴッホゴホゴッホゴホ咳してやがる。

ほんとうにイラついてたまらないです。
せめてiQOSね、と約束してますがわたしにバレぬよう普通のタバコ(?)、iQOSでないものも買っています。
iQOSも買ってます。
値上がりして金もてあましてる訳でもないこんな貧乏家庭なのに、腹が立ってたまらないです。
値上がり前にワンカートン買い、
これ終わったら辞める
とか言うてました。
わたしはにおいに敏感でとくにたばこの臭いはむりです。
いま帰ってきた時玄関からめっちゃタバコ(iQOSではない
)の臭い。バレバレなことをされるのが腹立つし悲しい。
何が嫌かって、将来肺がんにでもなられたら世話したくないです。二人の娘のためにもまず、できることをして欲しい、そう思ってるだけなのに、なにひとつ約束もまもってもらえないんだ、我慢できないんた、と、心底気持ちが冷めていきます
難しいことはわかってます。禁煙は。
でもiQOS吸ってたらほかのタバコは嫌になってくるけどねと聞いてたのに吸うとるやん
あいつのゴホゴホ聞く度にものすごくイライラしてしんどいです、、

コメント

けいこ

お小遣い制ですか?
もしそうでしたら iQOSを買って旦那さんに渡して お小遣い無しにしたらどうでしょうか?
お小遣いが欲しいと言われたら たばこを止めれるようになったらね ってな感じに言ってみてはいかがですか?

• けいこ

けいこ

手元にお金があるから たばこを買いたくなっちゃうんだと思います。
    娘さんの為に っていうことで。

• 10月5日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

ありがとうございます(TT)
    来月から、
    そうしてみます!!
    せめて、せめてiQOSっていってやってるのにこれですからね
    腹が立ってしかないです
    こんな質問にありがとうございます

• 10月5日
しろくま

肺がんとかなって働けなくなったら離婚ね!
普通のタバコ吸ってるのバレてるから!ってうちなら言いますね😂

• まにゃ♡

まにゃ♡

何回も何回も言うてるんです
    腹が立ってしかないです
    せめてiQOS
    て言ってやってるのに
    あのにおい
    ほんと腹立ちます(TT)
    こんな質問にありがとうございます

• 10月5日
ぺー

以前病院の呼吸器科で働いていました。タバコは本当に良いことありません。肺癌はもちろんですがCOPDという病気は意識を失うまで息苦しさで苦しみます。肺癌はタバコを吸わない方もなることがありますがCOPDはほぼ喫煙者です。早くやめないとどんどんリスクが上がります。私はこの病気1番なりたくないって思ったほどです💦この病気を知りながら吸い続ける人はある意味度胸あるなっておもっちゃうほど…。
喫煙後何十分も有害物質を吐き出し続けるし、質問者さんもお子さんも心配です😭iQOSは少しタールの量が少しマシだとしても有害物質が出ることは変わりありません。これを言ってもやめられない人はやめられないですよね。禁煙外来で内服薬もらうと、タバコがまずくなるのでかなり効果あるみたいですよ✨家族が実践中です!!

• まにゃ♡

まにゃ♡

ありがとうございます!
    このままスクショして見せます!
    まず、辞めよう思わない限りむりですよね
    ものすごく腹が立ってしかないです
    しかもあれ、かなりの値段ですよね、、、
    詳しく、本当にありがとうございます!

• 10月5日