※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

ミルク寄りの混合に変えるか悩んでいます。母乳は30ml程度で完母にはなれず、保育園に預ける予定なのでミルクをやめるつもりはありません。周囲の意見や費用も考慮していますが、夫はミルク賛成です。

ミルク寄りの混合に変えてしまおうか悩む😞
今は母乳寄りの混合
産院で母乳勧められたからやってはいるけど正直そんなこだわってない
母乳も一回に飲めてる量は30くらいで完母に出来るほどは出ませんし4月から保育園に預けることを予定しているのでミルクをやめることは絶対無いです
ただ私的にミルクの方が何かと楽だしメリットを感じることが多くほぼミルクにしてそれでも寝ないときやグズる時に母乳って形にしようか悩んでます
ただ周りは母乳がいいと言ってくるしお金もかかる事ではあるので…
旦那はミルクなら俺も手伝えるしいいよとお金のことは言わず賛成してくれてはいます
どうしようかな、結局周りの目が気になって踏み込めない😞

コメント

あ🧚

わたしも産後すぐは助産師さんが驚くほど母乳出てましたが今となっては全然出ません。笑
なので思い切ってミルクに変えました😊
色々ゆわれましたが、すくすくと成長してるので変えてよかったなと思ってます😌

Momo

はじめまして。
私も上の子の時産まれてから直ぐに初産て事もあると思いますが、入院中から混合でした。産院は母乳勧められましたが。
ずーっと混合で半年ぐらいの時に息子本人が母乳を飲まなくなりました。多分もう母乳が出ていなかったと思います。
これが正しいとかはないと思います。おっぱいが張って痛いとミルクを飲ませるのが1番ですが、母と子のペースで良いと思います。

めっちぃ

私も最初は母乳がんばろうと思いましたが今回は毎回母乳飲ませてミルク飲ませてってやって30分以上授乳に使ってるのが辛くなって思い切って完ミに変えちゃいました😅

結果すっごい楽です✨
どこでも誰でもあげられるし、自分の食べ物や薬も気にしなくていい✨
そして、何よりもよく寝てくれる💕
私は荷物が増えることの方がよっぽど気が楽でした☺️
上の子の時はほぼ完母だったので義実家での授乳とか出先の授乳とか考えるだけで憂鬱でした😭

今は心も体も楽になりました🎶
完母神話にとらわれなくてもいいと思います😅

ジュディ

私も産後は混合もしくは完ミにしようと思ってます💡
人に預けることや自分の負担を考えたら完母のメリットをあまり感じなくて。

保育士をしてますが、預ける時になって断乳出来ません…おっぱいないと寝れません…ってお母さん何人も見てきてすごく辛そうでした💧いざ預けちゃえばどうにかなるもんですが、預けたい時にミルク飲めないのは親も子どももしんどいんだろうなと思います✨

私の旦那もミルクなら自分もあげれるしと賛成してくれてますが、義母が母乳信者です😅
でも私は完母には全くこだわりないので無視することにしてます💡

ミルクでもしっかり成長しますし、多分色んなところで母乳信者は現れると思いますが周りの目より両親がどうしたいかでいいと思います~😄