※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
子育て・グッズ

トイプードルを飼っている方へ。2匹の兄弟犬が興奮しすぎて困っています。赤ちゃんが泣くとさらに興奮するので、どう対処すればいいでしょうか?

犬、特にトイプードルを飼っている方にお聞きしたいです。
私は2歳になるトイプードルのオス、メスの兄弟を飼っています。
おでかけから帰ってきてゲージから出すと、もーとにかく飛びついてきて抱っこ抱っこ〜〜!とジャンプをしてきます。5分間くらいは興奮がおさまりません笑
息子が生まれる前はそれでもよかったので1匹づつ抱っこをしていたのですが、生まれてからはそーはいかず、、、。息子が泣けば抱っこをするのですが愛犬は飛びついてきて困っています涙
トイプードルを飼っていて同じような方いませんでしょうか??
どう対処していますか?

コメント

るーん

我が家トイプーでめちゃくちゃ飛びついてきます。
娘抱っこしてあやしながら犬にボール投げたりして遊びます笑
しばらく遊ぶと落ち着いてくれるので
そーなったら娘に専念します。家族がいるときは犬は家族に任せてます笑

  • なむ

    なむ

    そうですよね汗💦
    飛びついてきますよね!
    やはり仕方ないのかな?

    • 10月5日
  • るーん

    るーん

    構って欲しいんだと思います。
    赤ちゃん寝てる時たくさん構ってあげると落ち着くかなと思い
    娘が寝てる時は犬と遊んでます!

    • 10月5日
  • なむ

    なむ

    そうですよね!💦
    たくさん構ってあげるようにします😊ありがとうございます◎

    • 10月5日
  • るーん

    るーん

    子供が泣きすぎてる時に構って構ってされると
    イラつく事もありますが…犬も可愛いのでね笑

    • 10月5日
  • なむ

    なむ

    イラついてしまうこと多々あります💧ダメですね涙
    犬は素直で可愛いですよね꒡̈⃝✰︎

    • 10月5日
まぁ

うちも同じです😭💦
やはり子供優先になってますね。
しばらく放置すると治るので、落ち着いたら構ってます。
あとは子供が寝たら犬とのイチャイチャタイムです😍

  • なむ

    なむ

    どーしても子供優先になってしまいます💦
    犬の時間をつくってあげるのいいですね♡

    • 10月5日