※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

娘が耳をかくが痛がっておらず、反応もある。耳鼻科で診てもらった方がいいか、痛いのか不安。

娘がここ2日、たまに頭から耳あたりをかくのですが…痛がってる様子もなく、耳垂れ等もおこしてません。

もしかして聴こえてないのかと、呼んでみると反応もします。

一度耳鼻科で診てもらった方がいいですかね…?
痛かったら泣いたりするんですかね💦?
それとも、かく仕草が痛いってことなんですかね💦?

コメント

iro

明後日で5ヶ月です!うちもよくポリポリしてます!4ヶ月はじめの予防接種の時に小児科でみてもらったら「湿疹かな~?様子見で大丈夫だよ!ポリポリする癖がある子も多いから!」と言われたのでまた次の予防接種でみてもらおうと思ってます!うちも耳だれや痛がってる様子、匂いもなくただポリポリしてます😅小児科でもみてもらえましたよ!

himari

うちもよくかきます!
耳が痒いのかな?くらいにしか思っていませんでした(><)

たぴおか

うちの子もよく耳を触るので耳鼻科につれていきましたが何もありませんでした。耳を触る癖があるみたいです🤔