※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
妊娠・出産

12時に35週の初産婦です。立っていないのに子宮口が痛み、トイレ回数も増えました。赤ちゃんのせい?早く産まれるか心配です。

こんばんは!
12時になったら、35週を迎える初産婦です!

突然なのですが、数日前から長時間立ってないのに子宮口当たりがズキズキします。
すごく、圧迫されてるような…💦
トイレの回数もかなり増えました。
赤ちゃんが大きくなって狭いからなのでしょうか?(>_<;)
それとも、赤ちゃん降りてきてしまっているからなんでしょうか😣
あとせめて2週間だけでもお腹の中に居てくれたら良いんですが💦


この症状があった方はやっぱり予定日より早く産まれましたか?

コメント

deleted user

回答になってませんがすみません、
私も同じ症状があり、不安です...

  • おチビ

    おチビ

    近くの週数ですね!
    不安ですよね(>_<;)
    早めに健診行くべきなのか…

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合、子宮頸管が短いので余計に心配です。トイレ以外安静にしてるのですが...。
    次の検診で特に何ともなければいいのですが😅

    • 10月5日
もちこ

私もそんな感じで実際赤ちゃん降りてきてると言われてずっと心配してましたが、生まれたのは予定日2日前でした😂
お腹の張りはどうですか?頻繁だったら病院で相談すると安心出来そうです😌💦

  • おチビ

    おチビ

    そうなんですか?!笑
    では私もあと2週間以上はお腹の中に居てくれますかね!😂
    お腹の張りは頻繁にあって先生に話してみたところ、張りどめ出されました💦
    まだ飲んでます😥
    でも効いてる感じしなくて😭

    • 10月4日
  • もちこ

    もちこ

    周りに早く生まれちゃうかも…💦って言ってずっと安静にもしてましたが、最後らへんは毎日必死に運動してました😂
    張りどめ私も効いてるのか分からなかったです😭次の検診で不安をもう一度伝えてみても良いかもしれないですね!😌

    • 10月5日
  • おチビ

    おチビ

    やっぱり運動したほうが陣痛来やすいんですかね😂

    そうですね😞
    お話してみます😌🙏💕

    • 10月5日
hey,mommy

恥骨の痛みですかね?膣の辺りが痛いようななんとも説明しがたいんですが。
赤ちゃんが大きくなってるので、だんだん下がってくるんですよね、頸管長が十分あれば大丈夫のはずですが、先生に聞いてみてください!

  • おチビ

    おチビ

    多分そんな感じだと思います…💦
    赤ちゃん側からぐっと押されてる感じです(>_<;)

    痛みが強くなるようなら健診早めに行ってみます😭

    • 10月4日
2児mama

同じ症状ですが、病院では子宮頸菅も異常なく赤ちゃんも降りてきてなかったです!
ですが、張りが多いので張り止め飲んで安静にするように言われてます😣

  • おチビ

    おチビ

    やっぱり同じ感じの痛みでも状況は人それぞれなんですね…💦
    病院に行って見てもらうのが1番早いですね😣

    張りどめもらったのですが、効いてる感じしなくて、困ってます😭

    • 10月4日
  • 2児mama

    2児mama

    そうですね💦
    気になるなら病院で診てもらうのが一番です!

    私も張り止め飲んでても張ります💦
    今まで1日3錠でしたが、張るときはとにかく飲んでくれと言われてて8錠くらい飲んでも大丈夫だからと言われました💦

    • 10月5日
  • おチビ

    おチビ

    ありがとうございます😌🙏

    8錠?!💦
    張りどめも先生にお話してみます😣

    • 10月5日