※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま
子育て・グッズ

上が1歳5ヶ月女の子、下か2ヶ月になりたての男の子のママです。教えてく…

上が1歳5ヶ月女の子、下か2ヶ月になりたての男の子のママです。教えてください(´;ω;`)

下の子が1ヶ月と22日で38°の熱と咳、鼻水で3日間入院。それから2週間ほど経ちますが咳が悪化して言ってるような気がします。鼻水がすごく痰が絡んでむせている感じ。
鼻吸い器で吸ってはいるし病院からのお薬も飲んでいるのですがよくならず。元々吐き戻しが凄かったのでミルク後むせると全部吐くのがしょっちゅうで。
でもそのあとの見直し、吐かずに寝て、というかんじなので体重の増えは問題なく。1回120から140も平均的に飲めて体重の増えも順調です。

病院に連れていくにもほかの風邪をもらいそうだから安易に連れてって良いものなのか。。
熱もなく哺乳量問題なければ大丈夫だろうといわれましたが、
その2点大丈夫ですが咳とたんと鼻水がひどくて。
おうちの自動吸引器で吸っても奥で固まっているのかうまく吸えず。
上の子は1歳まで風邪を引かなかったのでどうしていいかわからず。教えてください(๑•́‧̫•̀๑)

コメント