※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちも
妊娠・出産

妊娠15週で便秘が気になります。薬は避けたいです。安定期前で身体を動かす以外の対処法を教えてください。

妊娠15週です。便秘がひどいってほどではありませんが、1日一回、少量しか出ません。全く出ない訳ではないので薬は処方されてないです。
便秘解消のためにどんなことしたら効果ありましたか?安定期前なので、身体動かす以外で方法ありましたら、教えて下さい。

コメント

ありきたりになりますが
ヨーグルト食べたり
ミキプルーン食べたりしました!
私も酷かったので
最終的に病院に相談して
薬を処方してもらいました!

• こちも

こちも

妊娠してから甘いもの食べると気持ち悪くなってしまう体質になってしまって、大好きなプルーンも食べられないです…😱
    無糖ヨーグルト、明日から食べます!

コメントありがとうございます♪

• 10月4日
ぷち

私は毎日ヨーグルトにオリゴ糖をかけていました!薬を処方されるくらいの便秘でしたが、多分オリゴ糖のおかげで薬なしでも出るようになりましたよ☺️スーパーにも売ってるので是非試してみてくださいー

• こちも

こちも

話では聞いたことあるけど、試したことなかったです。
    甘さはどうですか?はちみつ波の甘さありますか?分からないくらいほんのりとした甘さくらいだといいのですが…。

コメントありがとうございます♪

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんのり甘いです!お米炊くときにも入れられるくらいなので✨自分で調節していれられるので便利ですよ♡

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

1週間出ないのが普通なので薬だされました。
グラノーラ(食物繊維の多いもの)とヨーグルトとオリゴ糖で出やすくなります!

• こちも

こちも

グラノーラも妊娠してから食べられなくなりました…(;_;)オリゴ糖すごいんですね。甘さ次第ですが、試してみたいと思います。

コメントありがとうございます。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント間違えて上に書いてしまいました…

• 10月4日
みぃ

妊娠18週です。
私も便秘気味で、先輩ママさんに相談したら、甘酒がいいって聞きました(^^)
私はたまぁに飲んでます😊

• こちも

こちも

たしかに、麹とか身体に良さそうです!最近、沖縄の酒造で甘くない甘酒を作ってると聞いたので、それ試してみようかな…。

コメントありがとうございます。

• 10月4日
らんピー

朝起きたらまず白湯を飲む
朝ごはんはオールブランとヨーグルト
水かお茶を1.5〜2Lくらい飲む
ご飯は白米じゃなくて雑穀米やもち麦にする
パン食を控えてご飯にする

• らんピー

らんピー

安定期に入ったらウォーキングもかなりおススメです!!
    外出るのがめんどくさい場合や雨の日はタイマー10分とかにセットして
    テレビ見ながらその場で足踏みとかも!
    便秘、むくみ、太り過ぎ防止になります!

• 10月4日
マエ☆

無糖のヨーグルトにオリゴ糖を入れて食べています。液体状のものはほとんどが砂糖なので、質の良い粉状のものを楽天市場で選んで買いました。
それ+エビオス錠飲んだら便秘しなくなりました♪

Aym◡̈⃝︎⋆︎*

こんばんは!
私はオリゴ糖もヨーグルトもあまり効果はなくて
グリーンキウイ🥝を毎朝一個食べて効果を感じましたよ( ˊᵕˋ )酸っぱいほど良いそうです!!
そこにヤクルトも一緒にするとさらに良かったですよ✌🏻

まち

においが大丈夫なら玄米がおすすめです。
私の場合は雑穀米より効きました。
実家は白米3に玄米1のご飯ですが、実家に帰るとそんなに食べていたわけではないのに、ほぼ毎日もりもり出てました。
玄米100%だとクセがあって食べにくいので、(漬け物は合うのですが、お肉がどうしようもなく合わなかった)白米に混ぜると食べやすいです。
後は皆様言っている通りヨーグルトが良いです。
個人的にはミカンも食物繊維なのか効きましたが、食べ過ぎて糖分のとりすぎになったので注意が必要です!