※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の抱っこ紐での服装についてアドバイスをお願いします。抱っこ紐用のコートやケープがあることを知りました。普段のアウターを着る場合、ボタンやファスナーは開けた状態でつけるのでしょうか?

いつもありがとうございます!
冬の抱っこ紐について教えてください🙇‍♀️

11月末で5ヶ月になる娘の新米ママです。
車が無いのでスーパーやちょっとしたお出かけは抱っこ紐になります。
そのときにどんな服装で、何を使うのがベストなのでしょうか?

自分は普段のアウターを着て、赤ちゃんは全身モコモコのアウターを着せれば良いのかなぁと思っていたのですが、抱っこ紐用のコートやケープがあることを最近知りました💦
また、普通のアウターを着る場合はボタンやファスナーは開けた状態で抱っこ紐をつけるのでしょうか?

無知でお恥ずかしい限りですがアドバイス頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

こりす

アウターは抱っこ紐の上から着てました!
子どもは真冬はジャンプスーツ着せてケープ
冬のはじめや春のまだ寒いときはケープのみでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

アウターは抱っこ紐の上から着るんですね💦そこから勘違いしてました😅💦
    なるほど!ケープはかなり便利そうですね✨
    11月頃から使ってみようと思います♫

• 10月4日
  • こりす

こりす

ダウン系だとモコモコしちゃうし
    脱ぎたくなったとき(店内とか)
    抱っこ紐外さないとなので大掛かりなのでそうしてました!

• 10月4日
ちいぽん

わたしは、旦那が大きいので旦那のパーカーを拝借して、抱っこ紐の上からパーカー着て子供入れてチャック閉めてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!うちの旦那は小柄細めなので無理そうです😂笑
    でもママ用コートを買うより普通の大きめアウターを用意したほうが安上がりになりそうな気がしますね🤔
    検討してみます✨

• 10月4日
🍒💕

モコモコのジャンプスーツみたいなのは長時間歩く寒い日は着せましたが、うちは2回ほどしか着せませんでした😊
お住まいの地域にもよるかと思いますが…
モコモコの着せると抱っこ紐もキツイと思います。
大阪に住んでますが、赤ちゃんの頃はケープが活躍しました❄️
抱っこ紐してから、自分のアウター着る、ですね。
抱っこ紐してたらボタンは

• 🍒💕

🍒💕

ボタンは全部しまりませんでした💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は京都なのでとても参考になります😂✨
    モコモコは抱っこ紐がキツくなるんですね💦
    早速ケープを探してみようと思います!
    抱っこ紐→アウターの順番も知らなくてお恥ずかしい限りです😅笑

• 10月4日
しー

私はスーパーくらいであれば面倒ですし、短時間のことなので抱っこ紐用のケープはしないで、赤ちゃんと自分自身はアウター着用で済ませてました。(お散歩や外をしばらく歩くときはケープ必須)
その際は普通のアウターであれば前は開けたまま抱っこ紐着用で大丈夫だと思いますよ。
実際閉めて抱っこ紐すると着ぶくれで窮屈&違和感で物理的にムリでした(笑)
時々抱っこ紐ごとくるめる?ママ用のアウターを着てる方も見かけますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすいご説明助かります😂✨
    スーパーは近いのですが、長時間歩くこともあるのでやっぱりケープは必要ですね!
    確かに自分がダウンを着て抱っこ紐をつけたら絶対窮屈ですよね(笑)
    皆さんのコメントを読むとママ用のアウターは無くても大丈夫そうですね☺️

• 10月4日