※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉
子育て・グッズ

冬の授乳で大変ですね。夜中の搾乳が寒くてつらいとのこと。みなさんはどうしているのでしょうか。

冬の授乳どうしてますか?
娘が今GCUのため毎日搾乳をしているのですが、夜3回起きてリビングに行き、搾乳して、哺乳瓶洗って…と大変だしなにより寒くていやです。
暖房とこたつつけても終わる頃に暖まるので意味がありません。
終わったらまた消して3時間後にまた起きて暖房つけてとやっていると電気代もかかりますよね。
みなさんどうしてますか。

コメント

ズラ

私の家はエアコンを0時頃まで付けているので、3時に起きてもまだ部屋の温度がキンキンに冷えてはいないので、何とか大丈夫です。
それでも明け方には冷えるので、いつも搾乳前に温かい飲み物を用意して身体を冷やさないようにしています。
靴下、タイツ(足首までの)、腹巻、前開き出来るモコモコの上着も着ています(^_^)

モコモコプーさん

私はリビングにお布団敷いて暖房と加湿器付けて寝てますよ😄

毎日の事なので寒いとしんどいし何より赤ちゃんが寒いと可哀想なので。