※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
っぺ
お出かけ

今月末にディズニーに子供を連れて行くのですが、パレードやショーに並…

今月末にディズニーに子供を連れて行くのですが、パレードやショーに並ぶというか場所取りについての質問です!

否定的な意見は無しでお願いします。

パレードやショーの場所取りの時もベビーカーを置く位置は決まった場所があるのでしょうか?
また、場所取りの時、シートを広げていい時間帯とかありますよね?ショーやパレード開始何分前になるまでは1人分の場所取りでお願いします的な。
まだお座りが出来ないので、その時子供はシートの上で寝んねさせても大丈夫なのでしょうか??

ちなみに子守として義父母も連れて行きます。
もし場所取りの所に子供を寝んね出来ないようであれば、義父母にベビーカーで見ててもらう事も出来ますが、出来れば家族皆で見たいなと考えてます。

コメント

Yun.

シートは1時間前から広げられます!ベビーカーは畳んで横に置くのがルールです!地面はコンクリートですごい硬くて痛いのでもし寝かせるなら厚めのブランケットとか敷かないとですね!立ち見ならベビーカーそのままで大丈夫です!

• っぺ

っぺ

ありがとうございます!
    なんと!ベビーカーは畳んで横に置けばいいんですね(o_o)
    そうですね、アスファルトの上にシートなのでブランケットは必要だなーと思ってました笑
    でも寝かせていいなら良かったです!

• 10月4日
なぬ

ベビーカーは自分たちのシートの横に倒せば置いておいて大丈夫です!
開始1時間前からシートは広げられますがそれまではその場にいる人だけの場所だけです!

• っぺ

っぺ

なるほど!そういう事でしたか!
    子供が生まれる前はよく主人と二人で場所取りしてたので、シートをひろげるもなにも。。という感じだったので、意味が分かりませんでした笑

• 10月4日
あん

私は生後6カ月に行ってきました!
すごい✨でも体調大丈夫ですか?
生後3カ月頃は私が帝王切開の痛みがまだあって辛かったです💦

パレードやショーの時はベビーカーはキャストさんから折りたたむように言われました。直前までにたためば怒られません。
場所取りは1時間前なら大丈夫です。
ねんねさせてても問題は無いと思いますが、固くて痛いと思うのでクッションは必須だと思います!

そもそもですけど、うちの子あまり泣かないんですが夜のエレパレ始まったら音が大きいのと暗いので抱っこしてないと泣きそうになってました!
音がダメなら音が小さくなるところまで連れ出した方が良いかもしれません。(ちょっと離れるくらいです)

赤ちゃん連れディズニーはベビーセンターの場所を把握しておいた方が良いです。
ベビーセンターは正面ゲートから入ってワールドバザールの右方面のモンスターズインクの近く、トゥーンタウンにあります。
パレードはトゥーンタウンが終点で場所取りは他より空いてること、ベビーセンターも近いので赤ちゃん連れの場合はトゥーンタウン拠点に周った方が良いと思います。何かあったらベビーセンターへ駆け込めるので。

その他ディズニーで心配なことがあればディズニーママスタイルを参考にしてください!
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/mamastyle/

お座りできない赤ちゃんと乗れるのはIt's small worldやホーンテッドマンションくらいかもしれませんが、なるべく楽しんで来てください❤️

• っぺ

っぺ

体は結構へっちゃらです!息子も夜しっかり寝てくれる派なので寝不足という事もなく笑ただ息子がいつでも休めるようにホテルはミラコスタにしました!
    夜のショーも部屋から見ようかなと思ってます^ ^
    直前に畳めばいいんですね!それは親切!ホーンテッドマンションってお座り出来ない子もいけるんですか!?(OvO)
    イッツアスモールワールドとマークトゥエイン号とウエスタンリバー鉄道くらいかと思ってましたー!
    アトラクションはそんなに乗らなくてもいいのでパレードやショーなどをたのしもうかなーと考えてました!

とっても丁寧にありがとうございます!!

• 10月5日
  • あん

あん

ミラコスタ取れたんですね!
    それなら安心ですね!
    ということはシーに行かれるんですか?パレードのことを聞かれてたのでランドかと思いました💦
    すいません💦

シーだと子連れでは行ったこと無いですが、ベビーカーで行くには狭いところが多くランドより段差も多いイメージですね💦気をつけて行ってきてください!

• 10月6日
  • っぺ

っぺ

両パークに行きまーす!^ ^
    1日目がシーで2日目ランドです!

ありがとうございます!楽しんできますね!

• 10月6日
日月

レジャーシートを広げられるのは1時間前からですが、場所は2時間前には一番前は埋まり始めます。
パレード・ショーによっては、ファミリーエリアがあり そこはベビーカーを畳まずに見ることができますよ☺️
案内開始時間はまちまちなので、当日キャストさんに聞いてみてください!

• っぺ

っぺ

なんと!ファミリーエリアなんていうステキなエリアがあるんですね^ ^
    見たいショーやパレードにそのエリアが設けられてればいいのですが!!
    キャストの方に聞いてみます!
    ありがとうございまーす😊

• 10月6日