※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
その他の疑問

産後2ヶ月目です。数日前からお腹に力を入れる時、大きく息を吸うと腸が…

産後2ヶ月目です。数日前からお腹に力を入れる時、大きく息を吸うと腸が飛び出る・動くような感覚があり、脱腸?なのか不安です…。同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?念のために病院に行った方がいいでしょうか…?😢

コメント

なっち

私も産後脱肛に悩みました…😭
最近ようやく落ち着いてきたんですけど、ずっとトイレでいきむ度出てきて悲しかったです…
私は病院にはいかずに治りました♪

• りな

りな

ご回答ありがとうございます!
    私の場合はお腹なので、脱肛ではなさそうです…😓産後は、脱肛になりやすいこと、調べて初めて知りました💦病院には行かずに治ったようで良かったです!!

• 10月5日
K S

どこから出るんですか?
お尻?なら脱肛

太ももの付け根?なら腸ヘルニア。
太ももの付け根にぽこっと腸が出て、出たり戻ったりする症状です。

• りな

りな

ご回答ありがとうございます!
    私の場合はお腹(へそまわり)なので、脱肛でも腸ヘルニアではなさそうです…😓太ももの付け根にしこりなど確認しましたが、それらしきものは見つからず…です💦

• 10月5日
  • K S

K S

ヘルニアも色んな場所があるっぽいので、明らかに何かぽこっと出てるなら病院行って良いと思います。
    おへそ周りもあるみたいです。

• 10月5日
  • りな

りな

そうなのですね💦教えて下さり本当にありがとうございます、病院に行ってみます!

• 10月5日