※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン🌰
ココロ・悩み

子供の事故や事件、病気などのニュースを見ると不安になり、心臓がばくばくしている気がして困っています。これは精神的におかしいでしょうか?

三年前に出産してから考え出したら止まりません。。。
今は二人の子供がいますが…
子供の事故や事件…
病気など…ニュースで見ると不安になってしまいます。
そんなニュースをみていい気になる人はいないと思いますが…
目を背けたくなるし心臓がばくばくしているような気がします。。

もうニュースみたくないけど…
どうしても目に入ってしまいます。
これは精神的におかしいですよね?
心臓が煽ってくるってやばいですよね。

コメント

ドレミファ♪

私もそうですよ
恐らく母親は皆そうだと思います。
こないだ幼児殺害の宮崎の再現やっててあたしならもう警察には頼らず犯人をどう殺めようかとかおもちゃいました。
生んですぐ育てれないとか…せめて何処かに、引き取ってもらえればとか考えちゃいます。
しかしニュースでこう取り上げられることにより児童相談所に連絡がいく件数が延びてるそうです
(今日ニュースで過去最高といってました)
悲しいニュースがあるのは悲しいけどそれを見て何か解決(少しでも悲しい事件がなくなる)事を祈ります

• マロン🌰

マロン🌰

ありがとうございます!
    みんな同じだとは思いますが…
    それを一日中考えていて夜も眠れなくなったりしてしまいます😭
    それはさすがにおかしくないですか??

• 10月4日
パセリ

わかります。
愛おしいくて、もしもの事を考えたら、不安しかありません。
これから寝返りもするし。寝てる時にもしも。なんて考えてしまうし。
事件、事故みても自分に置き換えてしまって。
無事に大きくなって、と祈るばかりです😣

ちか

私も出産直後からそのような不安があり、かなりの心配性ママになっているかもしれません💦
もし我が子が事故にあったら、誘拐されたら、犯罪に巻き込まれたらと我が子の泣き叫ぶ姿なんかを想像してしまうとすごく胸が締め付けられ不安になります😫
自分の力の及ばない所でそうなったらと考えると幼稚園や小学校の防犯対策をしっかりしてほしいと願ってます。
クレームはいいませんが😅

ぼうまま

共感します

子供を保育園に預けようと思うのですが、園児にいかがわしい事をして捕まった保育士とかがいるとか、
そんなニュースをみると、気が気でなくなります。

力でかなわない相手に、大人の男がどうしてそんなことが出来るのか、身震いします。

自分の子供は、そんな心配はいらないだろうとわかっていても、怖いです。

おはる

世の中いろんなことありますよ。世界には戦争だって、飢えなど様々ですよね。
だから目の前の自分の子が今幸せであるよう楽しくいます。