※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後10日の息子くんが、乳首にキズができて痛みがある状況です。ピュアレーンを塗っていますが、授乳後にヒリヒリするので、授乳に慣れると痛みはなくなるでしょうか?

生後10日の息子くんがいます。
入院時に両乳首にキズができてしまい、ずっとハードタイプの母乳実感 乳頭保護器を使っていましたが
キズが治ってきて痛くなくなってきた為 直接乳首を吸わせるようにしました!

きちんとくわえるまでに時間はかかりますが💦、直接でも吸ってくれたので安心したのですが、、、
今度はキズではなく 吸ってくれる痛みで授乳後ヒリヒリします😭

ピュアレーン塗っていますが、痛みは授乳に慣れればなくなるのでしょうか😢?

コメント

ハイジ

それは慣れれば落ち着くと思います!!✨
でもしばらく授乳後はピュアレーンで保湿した方がいいかもしれませんね^_^
もう少し経てばきっと鉄の乳首が手に入るはずです✨笑

• あや

あや

わあ〜( ; ; )はやく鉄の乳首を手に入れたいです( ; ; )!(笑)
    そのためにピュアレーンでの保湿続けたいと思います😣✨
    ありがとうございます😊

• 10月4日
産後太りやばめ。

私は同じケアの仕方で
徐々に良くなっていきました><♡

• あや

あや

そうなのですね!✨
    授乳後のピュアレーン 欠かさずに続けていきたいと思います😢✨
    ありがとうございます☺️

• 10月4日
koa

ピュアレーンを塗ったあと、ラップを被せてますか(*^^*)?
ピュアレーンするとだいぶ痛み和らぎます☺︎

• あや

あや

入院中 ラップもかぶせていたら、勝手に出てくる母乳がラップに溜まって
    かぶれてかゆくなってしまったので
    以来ラップはしていないのです、、、😭
    とりあえずは 授乳後のピュアレーンを続けていきたいと思います!!!
    ありがとうございます😊

• 10月4日
  • koa

koa

痒くなるの分かります😣
    私はラップの端?があたると痒くてしょうがなかったので、乳首だけあたるようにそっと貼ってました笑

いつのまにか慣れます✨
    頑張ってください(*^^*)

• 10月4日
kkku

私も最初めちゃくちゃ痛かったです!乳首切れました😂笑
薬とかは特に塗ったりしませんでしたが、ひたすら耐えてたら気付いたら傷も治って痛みもなくなりましたよ😊
今では乳首みよーーんってのびます笑
出産の痛みに耐えたら今度は乳首の痛みなんて、休まる時がないですよね😭
すぐ慣れてくるのであと少し頑張ってください!!!

• あや

あや

やはり痛いですよね、、、😭
    慣れるまで薬塗りつつ耐えて
    みょーんとのびる乳首を手に入れたいと思います😭✨!(笑)
    ありがとうございます☺️

• 10月4日