※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那の実家で同居しているんですが、今旦那は訳あって居ません。子供2人…

旦那の実家で同居しているんですが、今旦那は訳あって居ません。
子供2人居るんですが上の子は、パパが違います。
下の子は旦那の子供なんですが、今日義母に、お前はうちの嫁に来て子供を産んだんだから、うちからしたら内孫なんだから、色々と言う権利もあるし決める権利もある。
お前の実父たちからしたら外孫だから何も言う権利、決める権利はない。そう言われました。
内孫も外孫も関係なく孫は孫だし。
最終的に子供達の事を決めるのは私と旦那、親である2人だから。そういった所。
それは違う。私も決める権利があると言って聞きません。
外孫も内孫も、それぞれ違うものですか?一緒ですよね。

コメント

はっぱ

昔はそういう考えでしたから、年配の方にはそういう考えの方もいらっしゃいます😖
そして、残念なことにそういう方には何を言っても変わらないと思います😩

  • のん

    のん

    やっぱりそうですよね😔
    何も言っても通用しなくて、、
    でも旦那が義母にLINEで自分の苗字じゃなくて義父、つまり私の方の苗字にしても別にいいと思ってるって言ってくれたみたいで🤔
    義母ショックだと泣いていたのでざまーみろって感じですかね⚡️

    • 10月4日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

そもそも、お前って言うなやって感じです
言われたままを自分の両親に言っておくわって言います

  • のん

    のん

    本当に同感です。お前じゃねーってなりました。
    自分の親に言っておくと言ったら、そもそも関係ないのにうちで何があったとか一々向こうの親に話されたくないとか言い始めて、、笑
    こいつはどうしようもないバカだなと、、🤔⚡️

    • 10月4日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    お前ってほんとうざいですね💧

    関係ない?いや、親なんで関係ないことないから伝える、別に伝える伝えないは自由だしって言います✨

    • 10月4日
  • のん

    のん

    返信ありがとうございます😭
    本当にうざいです⚡️

    私、今下の子がまだ10ヶ月で、病気を持っているのもあり、中々保育園にも預けられなくて、旦那も居なくて、でも仕事も出来なくて、それでも嫁に来たんだから向こうは関係ない。そう言っておきながら子供達のオムツや支払い全てしてくれているのは私の父です。
    貴方には支払いも何一つやって貰ってないし、それで関係ないはないでしょ。って言ったら、それは私がしたくても無理なんだから仕方ないだろ。の一点張りです。
    本当にキチガイすぎて呆れます⚡️

    • 10月4日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    は?
    関係ない人に支払いしてもらうの?
    言ってることおかしいわって感じですよね
    実家には帰れないですか?御両親に相談してみて

    • 10月4日
  • のん

    のん

    おかしいですよね。
    もう、頭おかしすぎて笑笑
    実家に帰れるか今相談してるところなんですが、帰るなら私が引き取るだの旦那の方に私が話に行くからだのうるさくって⚡️
    ちなみに旦那は実家に帰る事はいいよと言ってくれてるから、あとは実家からOK貰うだけです😭⚡️

    • 10月4日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    おかしいですよ😂😂

    御両親がOKで旦那さんもいいって言ってくれてるなら、旦那さんに話してもらっといてシレーっと帰りましょう(笑)

    • 10月4日
  • のん

    のん

    ですよね😂
    しかも義実家、もう5ヶ月くらいガスが止まっており、子供達がいるから毎日のように実家に行っていたのに、何が不満なんだなんでそんなに実家に帰るんだって😂
    全てだわ!ってブチ切れてやりました笑
    それでもハテナ顔してたのでこいつはもうダメです😂
    もうシレーっと帰ることにします笑笑

    • 10月4日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありえない💦

    帰った方がいいですよ!
    帰ってから旦那さんに話しといてもらいましょ(笑)

    • 10月4日
  • のん

    のん

    ありえないですよね笑⚡️
    思い出したら段々腹が立ってきたので帰ってから旦那に話してもらう事にします笑😂⚡️

    • 10月4日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    そりゃ腹立ちますよ💦
    おかしいですもん!
    ぜひそうしてください(笑)

    • 10月4日
  • のん

    のん

    私達親子の事馬鹿にしてますよね絶対笑笑
    その癖旦那は私より自分の事の方が好きだからとか笑
    是非そうする事にします<(_ _*)>

    • 10月4日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    アホかって💦(笑)
    でもちゃんと実家にいるのほんとすごいです😢
    私ならアホだし忍耐力ないからすぐ出てきちゃいます(笑)

    • 10月4日
  • のん

    のん

    アホですよね間違いなく笑😂
    耐えに耐えて頑張ってたんですけど流石に今日の喧嘩で上の子の事も下の子と対応の差が激しいと言ったらそれは実際血が繋がってないのは事実だし仕方ないだろ。と子供達の事も言われたのでこいつら無理だと思いました😂

    • 10月4日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    すごいです😢ほんと偉い

    私も再婚なんです!
    だからそんなこと言われたら…無理ってなりますね💦

    • 10月4日
  • のん

    のん

    頑張りました😭
    褒めてもらえたのなんて久しぶりで嬉しいです😔♡♡

    再婚!同じですね✨
    幸い、旦那が私と子供達の味方になって壁、になろうとしてくれてるのでまだ良かったです笑⚡️

    • 10月4日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ほんとに尊敬ですよ😊

    再婚同じです✨
    旦那さんに任せましょう😆ほんと腹立ちます!

    • 10月4日
  • のん

    のん

    嬉しいお言葉😭♡♡
    ありがとうございます(´;ω;`)

    何か親近感が😭✨
    若いなりに頑張ってくれてるので全て任せることにします😁⚡️
    腹立ちます!世界が自分中心に回ってるかのようにきっと思ってるどうしようもないバカです😂

    • 10月4日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    いえいえ✨
    ほんとにすごいと思います😊私なんて忍耐力なさすぎて情けない💦

    私も親近感です✨
    お子さん年齢近いですし😊

    ほんと腹立ちますよね!
    ふざけんなバカって感じです!ごめんなさい💦こんなこと言って💦

    • 10月4日
  • のん

    のん

    本当にありがとうございます(´;ω;`)♡
    いやいや!ちゃんとした考え持っているから十分ですよ😭♡

    歳近いですよね!しかも女の子!♡♡
    うちも二人とも女の子です☺️♡

    本当腹立ちます!
    全然!うちいつも友達に話す時とかもババアがさぁーって話してるくらい嫌いだから大丈夫です👍✨

    • 10月5日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    私なんてダメダメですよ(笑)すぐ嫌になって逃げちゃいます( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

    近いですよね✨😍
    下も女の子みたいです😆✨

    腹立ちますよね
    もし向こうの親がそんな感じで来たらもう関わりたくないです( ˙-˙ )

    • 10月5日
  • のん

    のん

    逃げるが勝ちの時もあります!✨笑

    ほぼ同じですね😍✨
    どうりで話が合う😭⚡️
    と勝手に思ってます笑😭

    私ももう既に関わりたくな…い…😂

    • 10月5日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    忍耐力なさすぎて情けないです😢😢

    ほんとほぼ同じです😍✨
    そう言ってもらえて嬉しいです💛💛

    関わりたくないですよね
    早く実家に避難です!

    • 10月5日
  • のん

    のん

    遅れてしまって申し訳ないです<(_ _*)>
    そんな事言わないでください情けなくなんかないです😭

    嬉しいと言ってもらえて嬉しいです😭♡

    関わりたくないです😔
    実家に無事避難しました😂

    • 10月10日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ほんとのんさん見習わないとって思いますよ💦
    すぐ逃げますから、私(笑)

    よかったです😂避難できたんですね✨

    • 10月10日
  • のん

    のん

    いやいや!見習われる程の者じゃないですよ😭
    逃げるが勝ちだから全然OKですよ笑✨

    やっと避難できました😂

    • 10月10日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    無事避難できてよかったです😊
    ほんとふざけてますよね
    ( ˙-˙ )

    • 10月10日
  • のん

    のん

    無事避難できて本当に本当に良かったです😂
    泣けるくらい嬉しいです😭
    本当にふざけすぎてますあの人達は⚡️

    • 10月12日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    私も安心しました✨もう戻って同居はいやですね😭😭ストレスやばくなっちゃいます💦

    • 10月12日
あ

私の父方の祖父母は外孫内孫やらいいますがそーゆー権利ってゆうのは言い過ぎかなと思いました😂
のんさんがゆうように嫁にいったからとか関係なく孫は孫ですし義母さんズカズカ入りすぎだと思います。
うっとうしいですね😂

  • のん

    のん

    そうですよね、、
    アドバイスならOKですが、最終的に決めるのは私と旦那なので、権利とか言われても、、😔⚡️
    そもそも貴方達の嫁に来た訳でわないし、ただ旦那の嫁になっただけなので、ズカズカ入ってこないでほしいです。
    うっとうしいし面倒臭いしで苦戦してます😔

    • 10月4日
みもみも

昔の考えが強い人は何を言っても聞く耳持ちませんよ。
うちも子供を産む前に「3歳になったらお前らでは子供をまともに育てることができないだろうからこっちに引き渡せ」など義親に言われました。
事あるごとに内孫内孫と言ってきますが幸い義親とは別居なのですべて聞き流してます。
旦那様のいないなか同居というのは辛いですね。。

  • のん

    のん

    やっぱりそうですよね、、
    それ、うちは少し違いますが、お前では育てられないからうちを出るならこっちに置いていけと言われました⚡️
    置いていくわけないのに⚡️😤
    同居から早く抜け出したくて仕方が無いです😔

    • 10月4日
  • みもみも

    みもみも

    私もそれを言われたとき
    同じことを思いました!!笑
    内孫だろうが関係ないです!!
    育てるのは親である私たちですもんね!!
    同居から一刻も早く抜け出せることを祈ってます!!!

    • 10月5日
  • のん

    のん

    ですよね!笑
    本当にそれです!笑
    お前が何でも決められると思うな!って感じです笑笑
    ありがとうございます😭

    • 10月5日