※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JJ
家族・旦那

旦那(25才)が高校時代の友人(女性)の結婚パーティーに誘われています。…

初投稿失礼いたします。
旦那(25才)が高校時代の友人(女性)の結婚パーティーに誘われています。
会費は10000円、交通費は23000円程度かかります。
この友人は高校では仲が良かったそうですが、卒業後は一度も会っておらず連絡もほとんどとってないそうです。旦那は「他に知ってるやつも来るし行こうかな?」と言っています。

そこで、何年も疎遠だった人に大金がかかるという金銭的な問題と、異性のパーティーに行ってほしくないという嫉妬心あるのが現状です。「他の女の為に...
」って考えてしまう私は心が狭いのはわかっています。

そこで相談&質問です。

1.異性の結婚パーティーに行って欲しくないことをうまく伝えるにはどうしたらいいですか?(嫉妬心を伝えたら良いか、金銭問題を伝えたら良いか)

2. よければ夫婦で、と誘われておりますが旦那のみ出席しても失礼に当たらないでしょうか?私だけ断るのは変ですか?(知らない人のパーティーで7万近く消えると考えると一般庶民の私はひっくり返ってしまいそうです)

3.今回の様に全く面識のない人に夫婦として結婚パーティーに誘われることはよくあることなのでしょうか?


コメント

ばっしー

嫉妬心って、何気に伝えにくいですよね😅
結婚式に異性の友達は、普通は 呼ばない方がいいと聞いていたので、
そう伝えればいいのでは?🤔
私も旦那も結構仲のいい異性の友達いるけど、一人も呼ばなかったです!

旦那さんの友人の結婚式に、JJさんが行く必要はないと思います😅
仕事関係の方なら、行ってもおかしくはないと思いますが、、

きゃぴ

私なら金銭面でNGと伝えます💦
流石にその出費はでかいです😅

どうしても旦那様が行きたいのであれば旦那のみで行かせます!

まーこ

金銭的に かかりすぎだし、
男友だちの式ならいいけど 女の人の式には行って欲しくないと そのまま伝えます。
私も もちろん行きません。
ほんとに お金かかりすぎです。

手毬歌

1.異性の結婚式に行って欲しくないことを伝えます。
→他の友達にも会いたいなら帰省するときに会うんじゃダメなのか、確認してみます。

2.金銭面のこともあるし、私の知らない人の大勢いるところはキツイから、私は遠慮しておくねと伝えます。
失礼には当たらないと思います。

3.旦那さんの友達は自分たちの友情関係にやましいところがないから、奥さんにも参加してほしいと思う気持ちがあるのかもしれません。
→自分が嫌なら断っていいと思います。

あとは結婚式に対しての意識の差だと思います。
友達もたくさん呼んでワイワイやりたいか、少人数で落ち着いてやりたいか…。

今回の友人は前者だったということだと思います。