※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkyyʕ•ᴥ•ʔ
その他の疑問

眼鏡についてです(๑╹ω╹๑ )普段はコンタクトなのですが、出産時、産後は…

眼鏡についてです(๑╹ω╹๑ )

普段はコンタクトなのですが、出産時、産後は眼鏡で過ごそうと考えています。
ですが、最近上の子の眼鏡愛が復活しまして( ;∀;)
ママと一緒が良いとか、ママこれ(眼鏡)駄目ー!とか言いながら眼鏡奪い取られて投げられたり曲がらない方に曲げようとしたり( ;∀;)
8ヶ月ぐらいにも眼鏡に興味持って取られることはありましたが、今は力もついてきていつ壊されるかハラハラ…_:(´ཀ`」 ∠):

1本目もJINSなのでJINSで2本目を作っておきたいのですが、今使ってる眼鏡と同じ度数のやつを作るにはやはり処方箋あった方が良いですかね?(๑╹ω╹๑ )
その場でまた1から測り直して作ることになるのでしょうか?(´-`)

文章分かりにくくてごめんなさい( ;∀;)
わかる方教えてください(´∀`)

コメント

ゆんた

全く同じならそのメガネから調べて出来るはずですよ😃

• mkyyʕ•ᴥ•ʔ

mkyyʕ•ᴥ•ʔ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね(´∀`)
    先日コンタクトの定期検診に行ったついでに2本目作りたいから処方箋欲しいって行ったんですけど、今の眼鏡で見えないわけじゃ無いからーって処方箋出してもらえなくて( ;∀;)
    早速作りに行ってきます♫ありがとうございました😊

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私は眼鏡壊されてその眼鏡と違うとこの眼鏡屋さんで新しいの作りましたが、壊された眼鏡を持って行って度数調べてもらってそのまま検査とかもせず作ってもらえましたよ^ ^

• mkyyʕ•ᴥ•ʔ

mkyyʕ•ᴥ•ʔ

回答ありがとうございます!
    違う所でも度数調べて作ってくれるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)なんだか安心しました(´∀`)
    早速作りに行ってきます╰(*´︶`*)╯
    ありがとうございました😊

• 10月5日