※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母で育てている5ヶ月の子供を一時預かりする際、ミルクを使う方や差し乳でも搾乳成功した方の経験を知りたいです。哺乳瓶拒否の可能性も心配です。

5ヶ月の子を完母で育てているんですが近々免許更新などで数時間離れないと行けません。
前までは張り乳だったため搾乳すると200位は余裕で絞れてて今は差し乳になって搾乳しても前ほど絞れないんじゃないんじゃないかなって思います😫
完母の方で人に見ててもらう時だけミルクにした方とかいますか?
あと、差し乳でも搾乳いっぱい出来たって方もいたらコメントお願いします😖
哺乳瓶は拒否されないんですがミルク拒否されたりもするのか不安です💦

コメント

リサコ

私も完母ですが、完母にこだわってるわけではないので
授乳室なさそうな所に出かけた時はミルクにしましたよ。
数時間、母や夫に預けるならミルクあげちゃいます。
幸い息子は哺乳瓶もミルクも気にせず飲んでくれるので😀
普段は母乳なので、たまにミルクの栄養を与えるのもアリだと思っています。
ミルク飲んでくれるといいですね。

• ママリ

ママリ

やっぱりミルクあげて見てもいいですかね🤔
    今までは次の授乳までに帰ったり搾乳置いてったりだったのでなんとかなったんですが今回はちょっと厳しそうなのでミルク為にし少し飲ませてみます💫
    ありがとうございます💗

• 10月4日
ひぃと

完母でしたが預けるときはミルクでしたよ😘
哺乳瓶、ミルク拒否にならないように1日1回はミルク使ってました✨
飲んでくれるといいですね💓

• ママリ

ママリ

やっぱり預けるときくらいはミルクでもいいんですかね🤔
    哺乳瓶はたまに搾乳してあげたり水あげる時に飲んでたので大丈夫そうですが今度試しにミルク飲ませて見ます😌
    ありがとうございます💗

• 10月4日
しーこ

わたしも完母で生後3ヶ月頃母に預けて免許更新にいきました!
うちの子はミルク拒否だったので、
家を出る直前に飲ませて、間は何も飲ませてないです!まだ麦茶も飲めなかったので。
3時間くらいだったので大丈夫かなぁと、、、
途中泣いたけみたいだけど、
抱っこされて寝てました☺️

• ママリ

ママリ

やっぱりミルク拒否する子はするんですね💦
    私もどうしてもの用事がある時は次の授乳までに帰るっていう感じなんですが免許センターまで往復1時間くらいで講習聞いたりするので絶対3時間で帰るのは無理そうなのでミルクあげて見てダメなら搾乳頑張ります😩

• 10月4日
  • しーこ

しーこ

免許センターまで遠いんですね😂😂
    私は幸い15分ほどだったのでなんとかなりましたが、それは無理そうですね💦
    5ヶ月だったら離乳食あげてみるのはどうですか?もう間に合わないですかね??

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

遅くなってしまいすみません😖
    4時間は持つことあるんですがちょっと厳しい気がするので💦
    来週から離乳食始める予定なんですが量も量なのでどうなんでしょう😰
    もうすぐといっても更新に行くのは11月なのでその時に離乳食でなんとかなれば考えてみます💗

• 10月5日
  • しーこ

しーこ

1ヶ月経てば量もたいぶ増えて離乳食とお茶でなんとかなるかもしれないですね!大変だと思いますが頑張ってください!
    ちなみに私は5ヶ月で親に預けた時は(その時は美容室で3時間程)お茶も離乳食も用意してましたが、なによりも人見知りが激しくなってて、泣いて全部拒否でした💦💦1時間泣き続けたそうです😭

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

またまた遅くなりすみません😖
    今のうちに食べられるようにして頑張ってみます😌
    今5ヶ月なんですが人見知りはほとんどしなくて母には2、3日に1回は会ってるので大丈夫だと思うんですがこれから何があるかわかんないので気をつけないとダメですね😫💦

• 10月8日