※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❃ちゃちゃ❃
妊娠・出産

現在、切迫ぎみで自宅安静中。薬の副作用で寝ている時間が多く、お腹の張りや赤ちゃんの激しい胎動に苦しんでいます。同じような症状の方がいるか心配です。

現在、切迫ぎみで自宅安静中〜>_<
薬の副作用がひどくて、寝てる時間が多過ぎて、逆転生活な今日この頃ですσ^_^;
お腹の張りがひどくて、ご飯とトイレ以外は寝たきりです‥涙
どーにか乗り切って、この状況から脱出したいです(;_;)

お腹の張りもそうなんですが、赤ちゃんの胎動が本当に激しすぎて、痛っ!!と声が出てしまうことも多々あります>_<
お腹を触って、よくびっくりされます‥
というか、触ってなくても見てるだけでも、かなり激しく動いているのがわかります‥
お腹が頻繁に張りすぎて苦しいのかなぁ。とか、切迫ぎみなせいなのかなぁとか、元々激しかったは激しかったのですが、最近あまりにもすごいので心配になってきました>_<
切迫ぎみでも、そうでなくても、同じように痛いほどの胎動がある方いますか?
これが普通なのかどうかもわからなくて‥

コメント

彩華0516

私も昨日から同じ感じです(><)

張りやすい体質とは気付いていたんですが、定期検診ではなにも言われたことがなかったのであまり気にしていませんでした。

しかし、昨日の夜から張りが一向に治らない(´・×・`)

胎動もいままでになくめちゃくちゃ激しい。。。
太鼓か!!ってくらいドンドンしてきます。。。

張り止めの薬など病院からもらったことがないので、安静にしているだけですが、このままお昼を過ぎても張りがおさまらなかったら病院に行こうかと思っています。。。

私も不安です(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

• ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

コメントありがとです☆遅くなりました(´Д` )
    色々調べてみたら、胎動が激しいのは問題ないみたいです☆
    むしろお腹が張って、胎動がなくなることの方が心配な症状のようです。

私もついこないだまで、元気すぎるくらいバタバタ働いていたのですが、1日さすがにこれはやばいなって張り方をした日があり、自覚症状はたったその1日で絶対安静になりました。
    なのですぐに行った方がいいですよ>_<
    個人差はあると思いますが、張り止めの副作用がひどくて、大変だけど、入院になったり、点滴の副作用はさらに大変みたいです 涙

あと‥わたしの場合は便秘解消すると、張りが和らいでる気がします。

• 12月30日