※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ(◍´8`◍)
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんが母乳を吸わない悩みがあります。嫌いなのか、吸わせ方が問題なのか不安です。

26日に出産をし母乳でがんばってます(´・_・`)最初だけは良く飲んでくれたのですが乳首を吸わせようと手で抵抗?されたり泣いたりで吸ってくれませんT^
母乳は垂れるほど出てるのに…嫌いなんでしょうか…それとも吸わせ方の問題なんでしょうか… まだ産後数日ですが心折れそうです(இɷஇ )

コメント

tamago🐥

大丈夫ですよ💕
最初は赤ちゃんが吸うのが上手じゃないので難しいと思いますが
時間が解決してくれます✨

お母さんが不安な気持ちなら
赤ちゃんにも伝わると思うので
優しく

飲んでみようね〜☺️
おいしいよ〜☺️
おっぱいここだよ〜☺️

って声かけてあげてください💕
きっと吸ってくれるようになりますよ(*^^*)

m

乳首などの問題は大丈夫ですか?

授乳クッションなとわ
クッション代わりになるものを
つかうのもいいですよ!

ろびぴ

泣いてパニックになってたら抱っこして落ち着かせてからまたゆったりした気持ちで授乳してみてください(*´∀`)

乳首は固かったりしないですか?
よくでると、おっぱい張りすぎてると飲みにくくて離れちゃったりするので、ちょっと絞ってからあげるか、乳首はキュッキュッとほぐしてからあげると飲みやすいかもしれません✨🙌
母子ともに慣れるまで時間かかります(^^)

まだ入院中ですよね?
助産師さんに相談してみるのもありだとおもいます。
してみてください\(^^)/

so❤︎mam

たれるほど出てくるということは、ちょっと吸ったらスプリンクラーみたいに母乳が出てそれが嫌で泣いてるわけではないですか?

うちはそうなっても必死で飲もうとしてたけどむせたりしてました。

ちょっと大きくなると、スプリンクラーみたいになったら口を離して回避することを覚えました笑

ま、口から離したら顔が母乳シャワーでアップアップしてるんですけだね、、、笑

出過ぎも嫌がることもあるのでちょっと搾乳してあげてもいいかもしれないです。