※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
その他の疑問

結婚式で余興の依頼を頂いた際、御祝儀は用意するものなのでしょうか?趣…

結婚式で余興の依頼を頂いた際、
御祝儀は用意するものなのでしょうか?

趣味が特殊なため、友人の結婚式で余興をお願いされることは何度かありましたが
今回、式場の関係で友人をあまり呼べないとのことで披露宴には呼ばれず余興のみの依頼を受けました。
その場合は御祝儀は用意するものなのでしょうか?

用意すると逆に気を遣うのではないかと不安です。
また、用意する場合はいくら包むのが良いのでしょうか?

経験ある方教えてくださいm(_ _)m

コメント

ご祝儀はいらないけど
お祝い品、もしくは1万包んでも
いいかもしれないですね☆

• はっち

はっち

ご回答ありがとうございます!
    数人でやるので、グループ名一同から
    ということで1万円包んでお祝いとして渡そうと思います◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

• 10月5日
まき

披露宴には参加されず余興だけなら、お祝いの品だけか、1万円ほど包むくらいでいいかなと思います。

• はっち

はっち

ご回答ありがとうございます!
    何人かでやるのでみんなで割り勘で合計1万円包もうとおもいます!

• 10月5日
PON

非常識かもですが、、私だったら用意しません。
だって余興だけのためにわざわざ時間を割いて式場まで出向くのに、、と思ってしまいます(*_*)

でもたくさん遊ぶ仲なら、高額すぎないプレゼントだけ用意します!

• はっち

はっち

しかもそこまで仲良くないんですよね😅
    数人でやるんですが、ほかのメンバーは仲がいい子もいるんですけど…
    今後の付き合いもありますし、お祝いごとなのでみんなで割り勘して1万円包もうと思います💡

• 10月5日