※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
家族・旦那

大した質問ではないのですが、自分がよそって食べきれなかったからって…

大した質問ではないのですが、


自分がよそって食べきれなかったからって炊飯器に自分が残したごはん戻す姑、どう思います?
(残ったごはんはタッパーに詰め替えて冷凍して後日使っています)

わたし的には、自分が食べきれなかったなら別の器に移すなりなんなりして冷蔵にして後日自分で処理すべきだと思うのですが、わたしが間違っているんでしょうか?(笑)

コメント

deleted user

私もそうだと思います!
絶対むりです!
炊飯器温かいから、とか理由になってない
食べ残しをみんなで食べるとこに戻すのは汚い(笑)

  • ふちゃ

    ふちゃ

    やっぱりそうですよね😅
    頭おかしい頭おかしいとは思ってましたがここまでとは思ってなかったです(笑)

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まず、食べきれるぶんにして、足りないなら追加しろよって感じですよね(笑)

    • 10月4日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    ほんとですよ(笑)自分でよそっといて残すなよって感じです😂

    • 10月4日
まお

めっちゃ嫌です(笑)
てか、子供じゃないんだから自分でよそったのくらい食べてって思っちゃいますww

  • ふちゃ

    ふちゃ

    本当にそれですよね(笑)
    しかもだいぶ少ないのに残してました(笑)

    • 10月4日
まり

私は嫌ですね😅💦
なんか無駄な雑菌とか入りそうです!笑

  • ふちゃ

    ふちゃ

    シンプルに不潔ですよね(笑)

    • 10月4日
と

ふちゃさんの考え方が普通です笑
姑さん、常識ないですね。。それは嫌ですね。。

  • ふちゃ

    ふちゃ

    皆さんに同意頂けてよかったです!!(笑)
    62ならそこら辺しっかりしとけよって感じです(笑)

    • 10月4日
すぬ

え!!!嫌です普通に😂
ふちゃさんの感覚で合ってます!
自分でよそったなら食べてくれですね笑

  • ふちゃ

    ふちゃ

    めっちゃ安心しました(笑)(笑)
    食べられないならまずよそうなって感じでした(笑)

    • 10月4日
deleted user

有り得ないです!!!

正直に ごめんなさい🙏
汚い・・・。


私なら 無駄にしてますが 捨てます。
というか 食べきれなくてとっておくほどの量を盛るのは 違う気がします💦

  • ふちゃ

    ふちゃ

    わたしもめちゃくちゃびっくりして超ガン見しちゃいました😂😂
    正直最初によそった量も残すほどの量でもなかったんです(笑)幼児が食べるのかな?ってくらいの量でした(笑)

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えぇ・・・捨てるか 食べて下さいって思いますね😂

    お子さん生まれたら 相当嫌になりますよね・・・。
    虫歯菌に歯周病菌。

    働いてた歯科で 回し飲みとか お鍋は 菌の共有って先生にいわれて 本当に無理になった時期があります笑。

    私だったら えっ!!!って言っちゃいそうです😂

    • 10月4日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    わたしもめちゃくちゃ思いました😂

    それ超不安なんですよね……自分が口つけたもの平気でわたしの子供に与えたりしそうだなと思うと吐き気がするので、生まれる前から何回も旦那に釘さしてもらおうと思ってます(笑)(笑)

    えっ!?!?:(;゙゚'ω゚'):ってなりました(笑)

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は 何が何でも阻止したくて 箸の共有はしてないので!!!って離乳食始まってから 言いました😂

    1度義父が 使った箸が触れたのを娘にあげて 一緒にいた夫にブチ切れました笑。
    もう 気持ち悪いの一言です。

    そんな事もありましたが チョコ大好きな4歳ですが 虫歯なしです🤗
    歯磨き毎日 必死ですが・・・笑

    • 10月4日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    食器の共有に関しては妊娠がわかってすぐ彼には 虫歯にさせたくないから絶対に共有はしたくない と伝えてあるんですけど、いまいち真面目に考えてくれてないみたいなんですよね😂

    実の両親だったり旦那だったりならまだ許せなくもないですけど、義家族のそれは本気で無理なのでわたしもキレると思います(笑)

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよねぇ・・・。
    なんせ 昔はお肉とか 親が噛み砕いてあげてた時代ですもんね🤢🤢🤢

    お義母さんの かかりつけの歯医者さんとかに根回ししておいて 先生からお皿やお箸 食べかけなどの共有はダメだと伝えてもらえると 効果有りそうですけどね笑😂

    頑張って阻止して下さいね😂

    • 10月4日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    昔と今じゃ常識も育児法も変わってるっていい加減理解してほしいですよね……

    どこに行かれてるの興味もなくて気にした事なかったですけどしれっと探り入れてみます!(笑)(笑)

    がんばりますありがとうございます!😂

    • 10月5日
mako

箸つけたご飯を戻すということですか?!ありえません😱
絶対に菌が繁殖します😱😱😱

  • ふちゃ

    ふちゃ

    そうですそうです!
    62のお婆さんなのにそんなことできちゃう神経を疑いましたし、どんな菌持ってるかわからないし気持ち悪いです😂

    • 10月4日
らく

やばい
文字読んだだけで吐き気してきました
旦那さんにクレームですわ笑

  • ふちゃ

    ふちゃ

    めちゃくちゃきもちわるいですよね😂
    旦那気づいてなくてソレを伝えるタイミング逃してしまっていつ言おうかなって思ってます(笑)(笑)

    • 10月4日
  • らく

    らく

    めっちゃわかりやすく二度見してしまいそうです笑

    • 10月4日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    は???って声出そうになりました😂😂

    • 10月5日
ノア

手をつけたご飯を炊飯器に戻すのは行儀が悪いと言われて育ったので、あり得ないです😥😥

  • ふちゃ

    ふちゃ

    流石に非常識すぎますよね、、、いい年した大人がする行動ではないと思いました(笑)

    • 10月4日
あーちゃん

え?絶対無理です…😦
別の容器に移して欲しいし、なら捨てて欲しい( ̄∀︎ ̄;)
菌が繁殖しそう(´×ω×`)

  • ふちゃ

    ふちゃ

    なにしてんの……?エッなんで戻してんの!?!?ってなりました……
    もはやわたしへの嫌がらせなのかもしれないです(笑)

    • 10月4日