※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😆
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について教えてください。昼夜での着せ方や枚数が知りたいです。

先月の9月26日に女の子を出産しました!
この時期は昼間は暖かく朝冬は冷え、赤ちゃんの体温調節が難しいですよね😢
そこで、新生児のこの時期の赤ちゃんには服装は何を何枚着せるべきですか??
また、昼間と朝夜の服装には変化をつけた方が良いのでしょうか?🙄
まだまだ無知なので先輩ママさん達に教えてもらいたいですお願いします(。>_<。)

コメント

ぷち

中部地方在住です。
新生児だと外出もしないかと思うので、おくるみとかで調節してあげたらいいかなと思います。
私は、半袖のボディ肌着+コンビ肌着又はカバーオールを着せています😃
少し気温が低いなと思う日は、厚手のカバーオールにしたりしています。

しぃ

出産おめでとうございます😊

赤ちゃんて体温高いのであんまり着せすぎると汗かいてしまうので、うちは今コンビ肌着か長袖ロンパースを着せてガーゼケットを上に掛けてあげてます!朝方はめっちゃ寒いので赤ちゃん用の毛布かけてあげてます😊

• 😆

😆

ありがとうございます♥️
    ついつい寒くないかな、、、って心配になって着させすぎちゃいます😢そうするとたまに真っ赤っかで😢😢ガーゼケットいいですね!!!今度ベビー用品みにいってみます♥️

• 10月5日
  • しぃ

しぃ

バースデイとかに安いけど大きめのガーゼケットあるんでオススメです😆
    みなさん結構2枚着せてるみたいですけど、肌着2枚でも暑そうなので掛け物で調節する方がいいと思います💕育児頑張ってください👶🏻

• 10月5日
m

出産おめでとうございます♥️
新生児かわいいですよね😍

うちは短肌着とコンビ肌着着せて
おひなまきして寝かせてます!

• 😆

😆

もうメロメロですもん(。>_<。)
    おひなまき、赤ちゃんが安心するっていいますもんね🌼🌼🌼参考にさせてもらいます♥️

• 10月5日