※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

粉ミルクを変える際の赤ちゃんへの影響や、ほほえみとはいはいの違いについて知りたいですか?

粉ミルクについてです!今、産院で使ってたほほえみを使ってるのですが、高いのではいはいの数量パックで試してみて飲めばはいはいに変えようかなと思ったのですが
急に変えたら赤ちゃんに負担ありますか?
また、ほほえみとはいはい、値段にかなり差がありますがやはり質などが違うのでしょうか?
はいはい使ってる方いますか?

コメント

とぉあ

1人目産院がほほえみだったので、ずっとほほえみでした。
はいはいは、安すぎて心配で買えませんでしたが、
大きくなるにつれ、BFを使うにあたって和光堂をよく買ってました。
はいはいは、和光堂から出ていて、有名なメーカーなんだ‼️と思い
2人目ははいはいにしました。
若干の栄養素では違いはあるかもしれませんが…
赤ちゃんへの負担は無いと思いますけどね…どうなんでしょう🌀

こころ

私が通ってた産院の助産師さんは粉ミルクに大差はないと言っていましたよ。

でも何年か前に和○堂が作ってる離乳食にゴキブリ?かなんかが入ってた事件があったのでわたしはそのメーカーのものは避けています💦はいはいってたしか和○堂でしたよね?

ちなみに私ははぐくみを使っていますが、出かけるときはほほえみのキューブです。
一気に変えるんじゃなくて少しずつ様子見しながら変えていけば大丈夫かと思います💡