※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
雑談・つぶやき

最近保育園で6ヶ月の男の子が亡くなったニュースがあってますが、ふと気…

最近保育園で6ヶ月の男の子が亡くなったニュースがあってますが、ふと気になりました。
ミルク飲ませたあとのゲップっていつまですればいいのですかね?そこらへんがよくわからなくて。。
娘はとんとんしてもゲップしないときもあるし、ゲップさせようと体起こした瞬間ゲップするときもありますし、どうなんでしょう🤔

コメント

Aya8619

7,8ヶ月になり腰がすわり、お座りが出来るようになれば、ゲップは出させなくても大丈夫かと思います。

• ここ

ここ

そうなんですね😳
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月4日

寝返りして自分でうつ伏せになるようになったら、自然とゲフーっとしてました!

• ここ

ここ

自然と出るのか😳
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月4日
ちるみる

目安はあるかもしれないですが、うちはなんとなくタイミングが分からなくてゲップのお手伝いが減ったのはつい最近です💦

• ここ

ここ

やはりそれぞれ個人差はありますよね🤔アドバイスありがとうございます😊

• 10月4日