※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
妊娠・出産

妊婦検診で子宮頸がん検診をしたら、1年のうちに何度も検査しても大丈夫でしょうか?

今日妊婦検診をしました。検診の中に子宮頸がん検診があったのですが、5月にも一度不妊治療で子宮頸がん検診をしました。こんな一年のうちに何度も検査しても大丈夫なのでしょうか?

コメント

妃★

人によっては半年に一回検査する人もいるような検査です。
子宮の入り口を綿棒のようなもので擦ってほんの少し細胞を取って検査するので、子宮頸がん検査による身体的リスクは無いと考えて大丈夫です。
何度もあの内診台に乗る精神的なリスクはありますが(笑)
婦人科の診察にはつきもので、こればっかりはしょうがないですね。
安心して大丈夫ですよ。

くまこ0426

私も時期的に、職場の健康診断と妊婦健診で3ヶ月に2回も子宮頸がん健診やりましたよ!
この前やったので〜と伝えたのですが、無料だし、身体に影響はないから〜って言われたので受けました!
今、臨月なのでとくに影響もないようですよ.·˖*(。•ᴗ•。).·˖*

HANA

コメントありがとうございます!
身体への影響が一番心配でしたが安心しました(^^)