※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime
妊娠・出産

初産婦の34wで前駆陣痛があり、不安や恐怖を感じています。同じ経験のある方、気持ちを上げる方法を教えてください。

34wの初産婦です。
ここ最近、前駆陣痛の症状が出ていて
まだ波があるので一定ではないです。

初めての出産でもあるし、いつ来るか分からない陣痛と想像のつかない痛みを味わうのか…といろいろ考えていると気持ちが落ち込みます。
もちろん我が子に会える事は楽しみですが、いざ予定日が近付くと恐怖の方が大きくなってきています。皆さんこんな時はどうやって気持ちを上げていましたか?

コメント

りあーな

私も〜♡
いつ来るのか怖くてびびりまくりです*\(^o^)/*友達に聞いたのはものすごい痛いと思ってた方が、いざ来た時、こんなもんかー!ってなるって言ってましたょ!本当かわかりませんが‥!私はまだお腹痛いとか症状がないので本当恐怖もあり、突然きたらテンパりそうです〜♡!himeさん♡女は強いぞ!を心の盾に頑張りましょうね
*\(^o^)/*

• hime

hime

なんだか心強いですね(*´艸`*)
    周りから大変だった体験談ばかり聞いてしまって…ちーん。てなっています(^^;;
    たしかに女は強いですよね!
    頑張ります、ありがとうございます!☆

• 12月30日
ママリ

私も我が子に早く会いたい!!
という気持ちの反面
恐怖でいっぱいでした(ToT)⚡︎

怖くなるくせにYouTubeで
出産のムービー見たりして
さらにびびって、、、。

ですが、初産だったので
どうせ予定日遅れるだろうなーと
気楽に考えてました(;´゚ω゚)

ら、まさかの突然来て
いざ陣痛くると
乗り切れちゃうもんです!

母親、女ってすごいって
このことかと本当に思いました。

いざ、我が子に会えると
痛みなんて忘れちゃいますよ
とみなさんよく言っていますが、
絶対嘘!なんて思ってましたw

必ず終わりはあるので
頑張ってください!(>_<)

元気な赤ちゃん産んでくださいね♡
安産でありますように❣️

ss

私も怖いですー>_<。
皆産んでるから大丈夫とか言うけどコウノトリ見て何があるかわからないと尚更不安にw
悪阻が辛かった事思い出して出産はその時だけと思って頑張ろうと思います!笑(^^)

hime

私もYouTubeやドラマのコウノドリを観たり…リスクのある出産ばかりの情報を集めてしまって、恐怖が増す一方です(^^;;
初産は予定日過ぎる事も多いと聞いていたので…まさかこの時期から前駆陣痛を味わうとは、予定外で焦っています。
悩んでいても、その時は来ますよね!頑張ります!

イギめめ

わかるわかるー怖いですー(´・Д・)」

ちょっとした腹痛でも、陣痛?とかいろいろ考えちゃって(笑)
旦那もすぐ陣痛?ってよく聞いてきます( ´ ▽ ` )ノ

準備はしてるけど突然くるんですかねー
くるんでしょーねー

みんな同じなんですね!
がんばりましょ!!!

KR

いきなり強い痛みが来るわけぢゃないので大丈夫ですよ\( *´ω`* )/陣痛が来たらお尻にかなりの違和感があるので陣痛だって分かります!!なんかこ〜、、、いきみたい感じがします!(笑)私も怖かったですが陣痛きたら産むしかないです!!大丈夫です!!今はもう痛み忘れました(笑)頑張って下さい!

けろ

私もめっちゃびびってます(;_;)
なにが陣痛かも破水かもおしるしかもわからないし
痛みも未知の世界だし会いたいけどもうこの胎動は感じれないのかーと寂しく思えたり感情が忙しいです(笑)

週数一緒ですし頑張りましょう(>_<)

みーちゃんま

私も、恐怖と不安です;_;
最近眠れなくなってきました、、

どれが前駆陣痛なのかも、分からないしいつ破水、陣痛が来るのかビクビクしていますヽ(;▽;)ノ
赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、旦那の能天気さに男は良いよな〜って思ってみたり、少しお腹痛いと、不安になります。

まあどうあがいても、
もう産むしかないので、ただただその時を待っています(^ν^)
お互い頑張りましょう!

すみません、ちょっと論点がずれるかもしれませんが気になったのでコメントさせていただきます!!

私が33週で私の友人が34週で、お互い腹痛があり二人とも病院で「前駆陣痛かも」と相談したら「その週数で前駆陣痛は早すぎる、あるとしたら切迫早産になりかけだから腹痛があるときは安静にして」と、同じようなことを言われました。

先生によって見解が違うかもしれないので、何もなく、ただ不安をかりたててしまうだけだったら本当に申し訳ないのですが、ちょっと気になってコメントしてしまいました(;•̀ω•́)

もし腹痛が続くようなら、病院に相談してみるとよいかもしれません!!

おせっかいでごめんなさい(´xωx`)

陣痛怖いですよね...私も毎日不安に押しつぶされそうです(´;ω;`)

お互い乗り越えられますように!!

• hime

hime

前回の健診の時から、前駆陣痛のような症状が出ていたので相談しました。
    子宮頸管の長さなど確認してもらいましたが問題なかったです。
    ご心配ありがとうございます!
    そうは言いますが…念のため自宅安静でほぼ横になって過ごしています^ ^

• 12月30日