※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momit
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になります。体重コントロール方法やアイディアを教えてください。

体重のコントロールについて質問です。
食べ悪阻だったせいか、妊娠してから体重は減らず、今19w5dですが妊娠前に比べて体重がプラス5〜6キロぐらいなのです。。前回の検診の時に先生にも前半飛ばしすぎかなぁ(^_^;)っですが若干注意されたのですが、皆さんは体重の変化どうですか?ダイエットは難しいにしても、コントロールする方法ってあるのかなぁ。。何かいいアイディアや、これ!って方法知ってる方、ぜひご教授ください(;ω;)

コメント

く~ま

私の友達ですが、臨月付近まで妊娠前の体重をキープした強者がいます。

野菜炒め→温野菜と蒸し鶏など極力余分な油をカットして、ヘルシーでバランスの良い食事内容にしてキープしてたみたいです。

私は今の所つわりで食欲が落ちてるのもあって-2キロですが、病院で+5キロまでと言われてるので友達の真似をして、体重のコントロールを頑張ってみようかと思ってます。

お互いにこれからどんどんお腹も大きくなって大変だと思いますが頑張りましょう(*'▽'*)

• momit

momit

アドバイスありがとうございます!!ご友人、凄すぎる!!体重キープなんて..!!
    温野菜ですね!野菜中心生活に切り替えて頑張ります!一緒に頑張りましょう♡

• 12月30日
ママリ

私も食べ悪阻でつねになにか
口にしてないとダメで
食べてばっかでした(๑•﹏•)

初期~中期でどんどん体重増え
後期はもっと増えやすくなるんだから
健診のたびにこのままじゃ
難産になるよ!と注意され、
減らせとも言われてました(;´゚ω゚)

朝は便通のためにも
ヨーグルトやバナナで軽くし
お昼にがっつり食べ、
夜は炭水化物やめて、サラダや
おかず中心にして食べてたら
2kg落ち、後期はあまり増えず
落ち着きました(๑•﹏•)☆

自分では管理してるつもりでも
妊娠中の体重管理って
難しいですよね(ToT)⤵︎

• momit

momit

妊娠中でも体重落とせるんですね!!かのんmama♡.さん素晴らしい!
    やはり野菜中心がいいのですね!これから後期に入るのでそろそろ見直そうと思いアドバイス求めちゃいました!ありがとうございます♡

• 12月30日
YUNO.YUMA.mam

私も食べ悪阻だったんですが
なぜか体重落ちてましたw
チアシードで便通良くしたり
ヨーグルトやゼリーを毎日食べてます^ ^
運動嫌いなので食生活で努力してます♪

• momit

momit

今話題のチアシードですね!
    便秘気味っていうのもあるので、私もヨーグルトや野菜などに切り替えます。。摂取してるつもりではいるのですが。。(^_^;)
    ありがとうございます!!

• 12月30日
はるな

明日で6ヶ月にはいります^ ^
いま妊娠前とちょうど同じくらいです(´Д` )
前回プラス6kgだったので、今回もそれくらいを目標にしています^ ^
体重管理難しいですよね(´Д` )
私はお腹いっぱい食べないようにしていて、お菓子なども控えてます。外食や惣菜も無しにして、ほとんど自炊です。
自炊が一番効果ありますよ^ ^

• momit

momit

プラス6キロ..そろそろ私が到達してしまう体重、、( ゚Д゚)
    お菓子とか甘いものって妊娠前はほぼ食べなかったのですが、妊娠中は好みが変わってどうしても食べたい!って事が増えたんです(;ω;)
    控えるようにしないと。。

自炊、仕事が遅くなるときが殆どなのでなかなか難しいこともありますが頑張ります!!ありがとうございます♡

• 12月30日
  • はるな

はるな

私は今回も一人目もつわりが長くて、6ヶ月になる今もまだ終わってないのであまり増えないんだと思います>_<
    甘いもの美味しく感じますよね(´Д` )!
    午前中に食べたり、食べる時間を調整したりすると太りにくいかもしれません^ ^
    週数も同じですし、お互いがんばりましょう!

• 12月30日
  • momit

momit

えぇぇ!まだ悪阻が..辛いですよねぇ。。無理なさらずに(;ω;)
    時間帯も気をつけて行きます!同じ週数なんですね♡5月末かな??
    心強い!!頑張りましょう♡

• 12月31日