※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SNOOPY
子育て・グッズ

予定日まで1ヶ月になりました。今やっとベビー用品を集めているところです。ベビーベッドやベビーカーなど必要ですか?

予定日まで1ヶ月になりました。今やっとベビー用品を集めているところです。
ベビーベッドやベビーカーなど必要ですか?

コメント

はじめてのママリ

ベビーベッド、要らない派の人多いみたいですが、私はとても重宝しています。無かったら困ります💦
ベビーカーは1ヶ月過ぎるまでは使いませんでしたが、私の場合1ヶ月以降は必須でした。逆に抱っこ紐はあまり好きではないみたいで、嫌がるので使ってません(>_<)
生活環境と赤ちゃんの性格によるかもですね😂

ぶぅ

ベビーベッドは旦那の親戚さんから貰ったんですが
1回も使ってません笑
1人目ならいらないかなぁと思います☺
ベビーカーはお出かけのとき便利です✨

©️

ベビーカーは産後1ヶ月は使わないので、またゆっくり実際乗せてみてでいいと思います!
私もそうしました✨型落ちで安くなってて良かったです❤️

ベッドは、自分たちがベッドならベッドがよく見えていいかもですが、添い寝や添い乳ができませんね。
私はベッドで寝てて、子どもだけ下で布団です!寝返りとか始まったらベッドは怖くて💦

みみ

ベビーベッドより一緒に寝る方がよく寝るというので買ってません!生まれてすぐからずっと一緒に寝てます☺️
ベビーカーは今のとこわたしはまだ必要ないです!お買い物も大抵スーパーにベビーカーあるし、産後すぐは親などが休みの日に買い物連れてってもらってました!

basil

ベビーベッドもベビーカーも、赤ちゃんの好みによって、全然使わない場合もあれば、めっちゃ便利なこともあります。

ちなみにうちは子供2人いますが、2人とも、
ベビーベッドは全く使えず(添い寝しないと寝ない)
ベビーカーは、2人とも大好きです。

でも逆の子もいるから難しいんですよね~。

とりあえずベビーカーは、産後で大丈夫ですよ!うちは産後に買いました。試乗してから買う方が赤ちゃんの好みも分かるしオススメです。

ママリ

ベビーベッドは、物置になってます(⌒-⌒; )
ベビーカーはかなり使います❤️

るなママ

あと少しで臨月ですね♡
もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽しみですよねー!(*´꒳`*)
ベビーベッドは折りたたみ式の子どもが大きくなったらサークル代わりに出来るやつを用意しました!
使わなくなったら一番場所取る物なので折りたたみ式の方が便利ですよ✨
ベビーカーは始めは使わないかなと思って買ってませんでした。
2ヶ月を迎える直前くらいにネットで購入しました!
ベビーカーはハイシートとか形がけっこういろいろあるので産前にどんなタイプがいいかある程度お店でチェックしといてもいいと思います!
そんなに慌てて買わなくても大丈夫ですよ✨

㉗

ベビーベッドは
収納するのに場所とりそうで
レンタルでしたが
あって良かったです😊
ベビーカーはお下がり譲ってもらいましたが
抱っこ紐の方がいいみたいで
数回しか使わなかったです😅
買い物や遊びに行っても
子供用のカート?あるし
わざわざ買わなくてよかったです😂

ママリ

ベビーベットうちは6ヶ月まで使いましたが寝返り始まると柵にぶつかるのでレンタルがおすすめです😊
ベビーカーは3ヶ月くらいから使ったので生まれてからでも大丈夫っちゃ大丈夫です😊私は1ヶ月検診後のお散歩は抱っこひもで行ってました🌟