※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

赤ちゃんの風邪やインフルエンザ予防について、予防接種を受けさせたり、適温湿度を保つために加湿器やエアコンを利用したり、毎日換気するなどの対策をしていますか?

赤ちゃんの風邪やインフルエンザ予防に何か心がけてる事ありますか?

予防接種はした上でお願いします!

例えば寝室に温湿度計して加湿器とエアコン付けて適温湿保ってますとか。
毎日換気してるとか。。
何々を食べさせてるとか。

コメント

マミーピッグ🐷

回答になっているかわかりませんが、
あまり除菌徹底!とかやらない方が菌に強くなるような気がします😅✨

ただ、乾燥だけは気を付けた方がいいです☺️

うちは今まで一度も高熱になったりしたことがなく小児科も予防接種を受けに行ったくらいです🎵
あとは空気清浄機はかかせないですね✨

  • ハワイ

    ハワイ

    凄いですね!
    加湿を特に気をつけてる感じですか?

    空気清浄機は何台持ってますか?(^ ^)

    • 10月4日
  • マミーピッグ🐷

    マミーピッグ🐷

    加湿大事です☺️
    私が喉からの風邪が多いっていうのもありますが😅
    ウイルスは乾燥してるところが好きみたいですよ!

    うちは空気清浄機は寝室のみです✨

    • 10月5日
  • ハワイ

    ハワイ

    加湿器?空気清浄機やはりシャープですか?
    喉から来ますよね(>_<)
    わかります!

    • 10月5日
  • マミーピッグ🐷

    マミーピッグ🐷

    シャープです☺️

    リビングは乾燥が気になる時はバスタオルを
    濡らして干したりしてます(*^^*)

    • 10月5日
  • ハワイ

    ハワイ

    洗濯じゃないですが、濡れタオルやりますよね!(^ ^)

    • 10月5日
☆HSY☆

インフルエンザが流行ってるときは、人混みに連れて行かないようにしてます。

  • ハワイ

    ハワイ

    ほんと、それ大事ですよね!
    そして大人もかからないように気をつけたいですよね!

    • 10月4日
あみ

普段の風邪もインフルエンザも乾燥が大敵です。
加湿機能付きの空気清浄機を寝室に置き、リビングは広さにあった加湿器を設置してます。
広さに合ったものでないと加湿効果は得られませんので注意が必要です。
あとは、出かける時に親がマスクをするくらいでしょうか。
子供はマスクを嫌がるので、せめて親である私達が感染症をもらわないようにマスクで予防です🤔