※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子について質問があります。 ① 離乳食のメニューについて、レパートリーが少なく困っています。 ② 昼寝の問題で、15:30〜16:30に眠くなり夜遅くまで起きてしまいます。同じ経験のママさん、アドバイスをお願いします。

来週で1歳1ヶ月になる息子がいます✩︎⡱

2つお聞きしたいことがあるのですが、

①離乳食はどのようなメニューをあげてますか⁇
毎日似たようなものしかあげられず、レパートリーが少なくて..

②お昼寝なんですけど、ここ最近、午前中に1回と、夕方15:30〜16:30の間に眠くなってグズリ出し、寝てしまいます..
この時間に寝ると、夜も寝かすのが遅くなるし避けたいのですが😢
寝ささないように抱っこしたり、おもちゃで気を紛らわしたりするんですけど、眠さには勝てないみたいで大泣き..
今も寝てます😅
なので、きっと21:00過ぎないと眠くならないと思います..

同じくらいの子供さんがいらっしゃるママさん、回答よろしくお願いします🙏

コメント

ママリ

①今日のメニューは
朝 食パン、ヨーグルト、1歳からのチーズ、
ブロッコリー、バナナ半分
昼 ごはん、フォロミ入シチュー、ウィンナー2本、さつまいもスティック
夜 ごはん、和風麻婆豆腐、かぼちゃの煮物
です☺️
だいたい同じメニューに なってしまいますよね💦
味付けする前に少しずつ取り分けてあげたりしてます🙌
②その時間から寝る時は1時間寝かす程度にして
遅くても17時30分には起こしてます👶🏻
起こさないと寝付き悪くなるので😞

  • mai

    mai


    コメントありがとうございます😊
    返事が遅くなりすいません💦💦
    ほんま同じようなメニューになってしまうので、ベビーフードを取り入れつつです😂🌀
    ちなみに、それらのご飯は手づかみで食べてはりますか⁇

    昨日はお昼寝の時間も早かったので、夜に支障はでませんでした😉🙌
    遅くまで寝られると、夜大変やし、困りますよね😣

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    朝は毎日同じです😂
    朝はヨーグルト以外は手づかみ、
    お昼はご飯はおにぎりにして、
    シチュー以外は手づかみ、
    夜はワンオペでバタバタなので
    全部食べさせてます😅
    お昼寝はやいと 夜も早く寝ますよね💓

    • 10月6日