※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

主人からの愛情不足に悩んでいます。自分を女性として大切にされず、ただの母親として扱われていることが辛いです。会話が減り、対等な関係を望んでいます。自分を愛してくれる家族になりたいと思っています。

子供より私に構って欲しいのはおかしいですか?

妊娠中からもう頭がおかしくなりそうです。

主人とは10年交際して結婚しました。
10年間一度もマンネリらしきものはなく
過剰にラブラブでもなく
もちろん仲が悪い訳でもなく
変わらない仲の良さでした。

お金はあまり無いですが
長く付き合っていたし
私もいい加減結婚しつかったので
プロポーズを受けました。

主人は
家事も育児も主になってやってくれます。
本当に誰が見ても優しい人です。

ただやはりお金は無くて
結婚して子供も出来て出費が増えて家計は苦しいです。

お金は無いですけど
私は結婚出来て子供もいて幸せです。

主人もそう言いますが
お金が苦しくなってから
明らかに会話が減りました。

悪気は無いようですが
妊娠中は帰ってご飯の話をしたら疲れて寝てしまい
一日中家でひとりの私は
人と話すのは主人が帰ってその数分のみ。

会話がない。と泣きました。

謝られましたが
今でも変わりません。

主人は基本疲れた様子。
子供にだけは笑顔を見せますが
私のとはほとんど会話がありません。

里帰り中、電話がきても
赤ちゃんは?赤ちゃん起きてる?

寝ていると伝えると
そっか…わかった。

と切られます。

浮気はしてないです。
何故分かる?と聞かれると困りますが
それはないんです。

お金が無いのがきつくて
話す余裕も無いようですが
子供にだけは笑顔。

私が愛している1番は子供です。
それは当たり前です。
ですが、子供と好きな人は別。

会話はしたいです。
主人にはいつまでも女性として見られたいですし
愛されたいです。

ですが、もうただの子供の母親としてしか見られていないようで
辛いです。

子供を育てる親としての考えは
どんなきつい仕事でもしてお金を稼いできちんと育てます。
父親は必要、という意見も分かりますが
別にいないからどうにかなる訳でも無いと思います。

私を1人の女性として大切にしてもらえないなら
別に夫婦でいる必要無いと思ってしまいます。

父親と母親として関係を続けるなら
別に夫婦じゃなくていい。

愛されて無い人と同居なんて虚しいだけです。

私を愛してくれて
2人で子供を愛して
家族になりたかったです。

私はおかしいですか?

主人に構われないのがもあ限界です。


コメント

るい

子供が産まれたら、夫婦ってまず父親と母親の関係であることですよ。
旦那さんは今は子供が可愛くて仕方ないだけじゃないですか?

ななな

ん〜お気持ちは凄く分かりますが
その病んでる感が旦那さんにも伝わってどんどん酷くなってるんじゃないでしょうか。
私も基本お話したい人で 愛されたいなと思います。
ゲームしててよく話聞いてくれませんが
こっちが話したい話より、
旦那が興味持ちそうな話を1人で永遠と喋ったりしてます(笑)
愛されたい、愛して、だけでは無く
愛される努力も必要だと思いますよ

deleted user

こどもがいても、変わらず接してほしいですよね!
まだお子さんは小さいんですよね?
産後のホルモンバランスの関係かな?と思いました!
私も同じようになってたんで😅
一日中こどもと二人きりの空間にずっといて、誰とも話さないとおかしくなってきますよね💦
やっと帰ってきて、たくさん話したいのに...の気持ちもわかります😭
でも、旦那さんも、仕事で疲れて帰ってきて、たくさん話して!と言われても、気が疲れちゃいます。
だから、無理に会話しようとしないで、疲れたでしょ、お疲れ様✨とマッサージしてあげたり。
そしたら旦那さんも、気を使ってくれてるんだなぁと自然と優しい気持ちになって、会話も増えるんじゃないですかね!!
私はこれで乗り切りました!

しょうぞう

お子さんは何歳でしょうか?

経済的に苦しいのが原因で旦那さんにプレッシャーがかかっているなら、ゆきままさんも働いて負担を減らしてあげた方が良いのでは…💦
(既に就労済でしたらごめんなさい!)

お金がないと心の余裕もなくなります。

「私にかまって!私を愛して!」よりも、まずは夫婦として、家族として支え合う気持ちを強く持った方がいいと思います。

r

ゆきままさんが寂しいと思ってる気持ちが伝わってきました😭💦
旦那さんは家計のために仕事頑張っててゆきままさんと話す余裕がないんでしょうかね…。
子供のこともしっかり考えて、心配してるいい父親なんじゃないかな😌と思います。
ゆきままさんの気持ちも充分分かりますが、仕事頑張ってて余裕がない、子供のことも考えて仕事頑張ってるのに、離婚はお子さんも旦那さんもゆきままさんにとっても良くないと思います。
でもゆきままさんはどうしてもつらいんですよね。
両親に数時間か頼れませんか??2人の時間を少し作ったら多少気は楽になれませんか??
旦那さんには、旦那さんが仕事を私たちのために頑張ってるのも分かってるけど、これからも育児を頑張るために少しだけでも2人の時間を作ってほしいとお願いできませんかね😞💦
その数時間でも結婚前みたいに戻れたら気持ちは変わるのでは…?と思いました!

マミムメイモムシ

私も主人とは長く付き合ってきて
お互いずっとマンネリもなく仲良くしてきたので

言いたいことはよくわかります。

でも、うちは夫婦の会話があります。

ゆきままさん宅と我が家の
決定的な違いは

私が主人を気遣っているところだと思います。

ゆきままさんは
一日中一人で話す人もいないから
ご主人が帰宅したら嬉しくて
たくさん話したくなるのはわかります。

私もそう思いますし。

でも、主人は主人で
仕事をして上司に愛想ふりまいたり
後輩にはかっこつけたりしながら

一日ストレスの中で働いてきてるんですよ。

そんなご主人に
主婦のどーーーーーーでもいい日常の話をしたら
疲れるってわかりません????


例えばその話の内容が
ご主人がものすごく興味のある話なら別かもしれません。

でも、主婦が話すような内容は
基本、聞いても聞かなくてもどっちでもいいような話ばかりですよね(笑)


それを聞いてくれないからって泣かれたりしたらそりゃもううんざりです。

自分より子どもを愛してる感じがするのが嫌だっておっしゃりますが

じゃぁ子どもより妻を愛してたらそれでいいんですか?

私はもしそうなら
この人は父親として
愛情にかけているな
子ども本当に欲しかったのかな?って
不安になります。


妻より子どもって当然の感情だと思いますよ。

そこを拗ねてしまうってゆうのは
ご主人からしたら
すごく重荷だと思います。

愛されてないなら夫婦でいる必要ないとまで言われてたら。


もっと頭を柔らかくして
10年付き合ってたなら
ご主人がどうしたら心地よく過ごしてくれるのか
わかりません?

もしわからないんだとしたら
正直、10年間自分の欲望だけ叶えて付き合ってきたわけ?って感じです。

もっと、相手の気持ちを考えられるようになるとご主人も愛情を持って接してくれると思います。

今のままでは
しんどいですよ、ご主人。