※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が風邪で鼻水が気になる。薬を飲ませるのが難しい。鼻水吸い取り器は持っていない。皆さんはどうしていますか?

3ヶ月の娘がいます。ここ数日風邪をひいていて、鼻がつまってるのか、鼻をフガフガさせてます。朝晩と咳き込むこともあります。小児科を受診した際、RSウィルスの風邪ではないと言われました。小児科では飲み薬のシロップをもらったのですが、首の座らない赤ちゃんにどうやって薬飲ませてますか?うちは旦那が娘を抑えてる所にわたしが口を開けてスプーンで飲ませてます、、でもあまりうまくいかずこぼしちゃう事が多いです。また、機嫌は良いのですが鼻のフガフガした音が気になって、なんとかしてあげたいのですが、鼻をかんであげることもできずもどかしいです。赤ちゃんの鼻水、皆様どうしてますか?ちなみに鼻水吸い取り器はまだ持ってません。

コメント

リョウママ

赤ちゃんは母乳で育てていらっしゃるんですか?ミルクだったら乳首の方に薬を入れて吸ってもらうのが一番ですが…
でも、薬局で薬を貰うときにスポイトを勧められませんでしたか?スポイトをほっぺの当たりに当ててあげると飲んでくれましたよ?
鼻水のことですが、薬局に鼻水を吸うやつが売ってるのでそれはとても役立ちましたよ。それか、ハッカが含まれてて鼻に塗ると改善される塗り薬もあります。ベポラップとかも良いようですよ?
分かりずらかったらすいません。

るり

哺乳瓶の乳首に入れて吸わせてましたよ!

はじめてのママリ🔰

スポイトで飲ませていますよ😊