※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taaaaa0426
子育て・グッズ

子供用のシャンプーやリンス、ボディソープを大人用に切り替えた時期と、オーガニックのラカスタのプロフェッショナル製品が子供に適しているかについて相談です。

みなさん子供のシャンプーやリンス、ボディソープなどはいつ頃から大人と同じものにしましたか??
ちなみに私が使っているのは、ラカスタのプロフェッショナルというものを使ってるのですが、オーガニックのものなので子供も大丈夫なんでしょうか??

コメント

hanaKA

うちは8ヶ月頃からビオレにしました。
1才になってからアンパンマンシャンプー使ってます!
ただアンパンマンシャンプー中身が少ないのですぐなくなっちゃう( >Д<;)
オーガニックならつかって問題ないと思いますが、うちは生後1ヶ月の頃、キューピーちゃんマークのベビーソープで洗ったら真っ赤になったことがあったので、あうあわないは人それぞれだと思います。
パッチテストみたいに最初は小さく洗ってみるといいかもしれませんね

taaaaa0426

キューピーちゃんマークのって薬局でよく見るやつですよね!!
やっぱり合う合わないがありますよね(>_<)(>_<)
パッチテストやってみます!!
ありがとうございます❤︎

妃菜ママ♡

二ヶ月はまだ早いかなあと思います!
小児科の先生にやめてくださいと言われました😅
うちは一歳から替えました!

• taaaaa0426

taaaaa0426

だいたい1歳くらいがタイミングなんですかね!!
    ありがとうございます(>_<)❤︎

• 12月30日
かなう

1歳半からシャンプーはダイアンでボディーソープはビオレ使ってます。

• taaaaa0426

taaaaa0426

そうなんですね!
    それまではなにを使ってましたか??

• 12月30日
  • かなう

かなう

キューピーのマークのシャンプーとボディーソープ使ってました(*´罒`*)

• 12月30日
かいと君ママ

始めまして。
うちも1歳になってから変えようと思って変えたら逆に荒れてしまったのでまだ赤ちゃん用のピジョンから出てる固形石鹸使ってます☆
そして私もその石鹸で洗顔してます♡