※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子にインフルエンザの予防接種を考えています。卵アレルギーが心配で、卵ボーロで確認できるか知りたいです。離乳食のタイミングが難しいです。

8ヶ月の息子のインフルエンザの予防接種を考えています。予防接種に卵の成分が含まれるらしく、まだ卵黄しか試していません。
卵アレルギーがあるかどうかは、卵ボーロでも確認できるのでしょうか?卵ボーロは全卵はいってましたよね?離乳食は泣くことが多くてなかなか食べてもらえないのでタイミングがなく…

コメント

あめりかんどっく

卵黄クリアしてるなら卵ボーロでも大丈夫かと!
うちの次男もそんな感じで卵ボーロあげたらアレルギーでました( ´•д•` )💦
けどすぐに卵白だとわかりましたよ!

  • ママ

    ママ

    卵黄、まだ3回くらいしかあげれてないですがクリアと判断して大丈夫でしょうか?

    • 10月4日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    どのくらいの量ですか?
    半分くらい食べられていれば
    大丈夫ですよ٩(ˊᗜˋ*)و

    • 10月4日
  • ママ

    ママ

    半分くらいというのは、一回の量が半分くらいでしょうか?
    耳かきひとさじから聞いたので、卵黄半分を3日くらいで食べた感じです。

    • 10月4日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    1回でですね( ´•௰•`)
    量によっても
    アレルギーでたりするので😖

    • 10月4日
ゆきんこ

小児科の先生に聞いたら、卵ボーロを予防接種予定日の数日前から食べさせてみて、アレルギー反応が出たら打てないと言われました(>_<)
卵ボーロでも確認できるみたいです。

  • ママ

    ママ

    卵ボーロで試すタイミングで迷ってます😢
    卵を試すかわりに、卵ボーロで最初にやってみる人もいるみたいなので、あげてみればいいんですよね?

    • 10月4日