※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

息子が学校帰りに友達の家に遊びに行って帰ってこない。叱っても反省せず、どう接すればいいか悩んでいる。どう言うべきか相談したい。

小学1年生の息子の事です、
学校帰りに友達と遊んでて帰ってきません、
必ず宿題と明日の支度をしてからって言ってるのに、
5時になっても帰ってこないことがあり
叱っても何も反省してません。
どこで誰と遊んでいるのかも分かりません。
言っても言っても直らず、叱れば不貞腐れる態度されるし正直腹立つ。とりあえず学校にまだ帰ってきてないことを連絡したらよく遊ぶ子のお宅にいるとわかりました。
そのお母さんと連絡を交換していなかった私も悪いですが、学校帰りって分かるのに帰るように言わないのかな?って思ってしまいました。私だったら絶対一度帰ってからと言います。学校の先生がお宅に迎えに行ってウチまで送ると言っていました。ガツンと叱るべきか優しく諭すか…どういう言い方がいいんでしょうか。反省するまで遊びに行くなと言うのは良くないでしょうか…

コメント

杏仁豆腐

学校からそのまま遊びに来てもお母さん良いって言ったの?て確認とるだけでウンと言われてしまえばそっか〜って感じですね私なら😅

うちは遊びに行って帰って来てから宿題してます😃今日は何時にお風呂入る?と時間を決めさせてお風呂に入ってもらってます。

学校の用意は寝る前にしてます。

自由に決めさせてる分忘れ物しても朝困っても助けません😃

ただ男の子は朝起きて宿題してる子が多いみたいですよ💦💦
どこに行くとか時間通りにする子は少ないですね💦困りますよね😓