※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

アレルギーが突然反応することがあります。今日保育園から帰ると、顎から首にかけて湿疹が出ています。おやつの後から出たようで、先生は昼にえびを使ったおかずが原因かもしれないと言っています。いきなり出ることもあります。

アレルギーは突然反応出たりしますか?
今まで特にアレルギーとかありませんでしたが今日保育園から帰ってきたら顎から首にかけて湿疹が出ており、15時のおやつの後からみたいです。
が、おやつは今までどおりの小魚せんべい。
先生はお昼にえびを使ったものだったからそれかな?とのことでした。

今までえびが入ってる離乳食も食べてましたしかっぱえびせんも大好きです💦

いきなり出てくるものなんでしょうか?

コメント

Hiiiina

私の上の子も1度だけカッパえびせん食べてアレルギー反応出た事があります😅
体調が悪いと今まで大丈夫だったのに急に出たりする事もあるみたいです!
息子の場合、その1度きりで海老食べてもカッパえびせん食べても出ることはありません💦

  • mama

    mama

    体調悪いんですかね😭
    すごい元気なんですけど、様子見ですね💦

    • 10月4日
よゆの

今まででてなくても体調が悪い時に体が弱って急に湿疹がでる子もいますよ〜!

  • mama

    mama

    そーなんですね!!
    体調悪いんですかね😭

    • 10月4日
  • よゆの

    よゆの

    体調が悪いのか、少しお疲れ気味なのかもしれませんね(><)

    • 10月4日
  • mama

    mama

    もう何時間も経ってますが治りません😭

    • 10月4日
  • よゆの

    よゆの

    アレルギー反応なら時間が経てば治りそうですがね〜💦
    食べ物じゃなく、疲れからの発疹とかですかね〜💦

    • 10月4日
  • mama

    mama

    そうですよね!!
    いつも早くても21:30に寝るのに19:30過ぎには寝たので疲れの可能性高いですよね💦
    昨日動物園行ったので疲れたんですね😭

    • 10月4日
  • よゆの

    よゆの

    お疲れの可能性ありますね🙃
    明日にはひいてるといいですね♡

    • 10月4日
  • mama

    mama

    明日には良くなってることを祈ります😞
    ありがとうございました💕

    • 10月4日