※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうあ
その他の疑問

今度義弟の結婚式があります!こちらは関西で、結婚式は東京であるのです…

今度義弟の結婚式があります!
こちらは関西で、結婚式は東京であるのですが、交通費、ホテル等は義親持ちで子供も参加で家族4人でいきます。
それで御祝儀なんですが、皆さんいくら包みますか?
一応上の子のお子様メニューありなので10万+いくらか必要なのかな?って考えているのですが…
その頃下の子は、まだ2回食のため授乳は必要ですがその為に部屋を用意してくれてるのかは不明です( > < )

コメント

交通費、ホテルはご好意だと思うので、10万円あれば十分かなと思います(*^O^*)

• るうあ

るうあ

返答ありがとうございます*_ _))
    いいですかね?家族での参加は初めてなので色々わからないものです( > < )

• 10月4日

退会ユーザー

ヘアセット、ご飯代等色々とかかりますし、下のお子さんはご飯用意して貰えないかもですし、8万円とかでも変ではないかなくらいなので、10万円なら十分だと思います(*^O^*)

それに、交通費やホテル代は、結婚式をする義弟さんが本来用意すべきだと思いますし、義弟さんらがお礼をすべきかなと思うので☺️

義両親さんには旦那さまからお礼を言われたら十分かなと思います😊

• 10月4日
いっちゃん

交通費、ホテル等は義親が払ってくれるなら義弟には10万だけでいいのかなと思いますが…
義親に気持ち支払ったりしようか💡とか旦那さんは何か言ってないんですか⁉️

• るうあ

るうあ

返答ありがとうございます*_ _))
    元々こちらが全部する予定だったのですが、今年出産してお金ないことを知ってることや、元々親戚みんながこっちなのでみんな招待したので、義親が全部出すって事になったみたいなんです!
    なのでその分義弟の御祝儀いっぱいしてあげてって言われてるのでしっかりしたいなぁって思って質問しました(´▽`)

• 10月4日
  • いっちゃん

いっちゃん

それなら10万+物とかどーですか?共働きなら調理器具とか使ってくれそうな…

• 10月4日