※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ameri
産婦人科・小児科

糸数病院で出産された方、費用について教えてください。相部屋でも出産手当金で賄えないと焦っています。

沖縄県那覇の糸数病院で最近出産された方いますか?
分娩費用って出産手当金以上に窓口で余分にお支払いしましたか?

私は今回3人目で、初めて相部屋を利用してるのですが、過去に個室で連泊していたときにですらお金が出産手当金内で済んでお釣りが返ってきたイメージがあったのですが、今回入院費用の説明を見ていたら、相部屋ですら出産手当金で賄えない…?!と焦ってます(^o^; え?値上げした?

最近出産された方、どうだったか教えてください〜(^_^;)

コメント

サクサク

確か、今年から値上げしたと説明を受けましたよ😃
私も相部屋で、予定帝王切開だったので8日入院しました!高額医療費制度を利用したからか、自腹は2800円で済みましたよ✨
普通分娩でしたら入院日数も短いので、トントンくらいになりそうですけどね(^-^)
元気な赤ちゃんが生まれますように💛

  • Ameri

    Ameri

    やっぱり値上げしたんですね〜!(泣)お小遣いもらえるー!と楽しみにしてました^_^;
    3人目は無事生まれました〜✨ありがとうございます♪

    • 10月4日
reamama

値上げしたといってましたよ〜!前まで料金に含まれなかったカテゴリーのものが含まれるようになったとも、、何かは忘れましたが😭
個室で入院して、+3万5千程でした。😭お小遣いもらえるとおもっていたのにまさかの出費、、

ふーちゃん

9/28先週出産しました!
個室4泊5日で普通分娩(促進剤+吸引)、B群容連菌が出たので、その抗生剤点滴をして36000円手出しでした!
今年から値上がりしてるみたいです🙈

ひまり

私は6月12日に出産しました。
普通分娩、促進剤なし、吸引なし、B型群溶連菌の抗生剤投与、子供の検査代が別途)6000円、相部屋で手出しが30000円くらいでした(^.^)
助産師さんは感じ良い方ばかりだし、お部屋は綺麗で、ごはんは美味しくて満足です。
支払いのタイミングは、入院中に教えてくれます。現金払いのみです。