※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

予防接種と検診を同じ日にするか別々にするか悩んでいます。連続で疲れるか心配です。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ4ヶ月の予防接種があります。
同じ日に4ヶ月検診があるのですが
朝予防接種いって
昼から4ヶ月検診に行く予定なのですが、
連続でしたら赤ちゃんしんどいですかね😅?

みなさんなら、日を変えて別々にしますか?
それとも一緒の日にしますか?

コメント

みこと311

予防接種はかなり負担になると聞いたので予防接種した日は家でゆっくりしています💡4ヶ月健診はわたしのところは人が多く3時間くらいまたされてかなりあかちゃんの負担になったので私なら別の日にします✨

ゆきち

まだ4ヶ月ですし、私なら予防接種を別の日に変えてもらいます💦

うちも重ならないように予定たてるつもりでいます。

• ゆきち

ゆきち

ちなみに上の子の時はもう1歳6ヶ月の時に予防接種したあとお出かけしたら次の日熱出ちゃいました💦ってこともあったので大人が思うほど子供はしんどいんだなと痛感したので…

• 10月4日

4〜6ヶ月検診?みたいなのは予防接種と別でやりました😊

Kumagawooo

予防接種の日は出来るだけ翌日もクリニックが空いてる日を選んで、帰宅してもゆっくり過ごせるようにしてました
まだ免疫も弱いですし、菌を入れて人混みの中というのは避けた方がいいと思いますよ

私なら予防接種を違う日にしますかね(TT)

予防接種の日は、終わったら家に帰ってゆっくりします(^-^)

なーちゃん

まとめて返信すみません。
返答していただきありがとうございました😊
別の日に予防接種をしたいと思います!
ありがとうございます!みこと311さん
ゆきちさん
TAKUmamaさん
Kumagawoooさん
つーママ♡さん