※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
妊娠・出産

かやま産婦人科で出産経験のある方、出産パターンや費用、時間帯など教えてください。転院を考えているが不安で、かやまさんでの経験が知りたいです。

静岡県裾野市のかやま産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?

出産のパターン(自然or帝王切開etc
また時間帯など(夜間、休日etc)
と一緒に、手出しでどの程度かかったか教えていただきたいです(´ω`)

切迫早産気味で来週にも転院の予感なんですが
市立病院は足がないので遠いし、
平日かかるとなると上の子と一緒に行くしかないので
それも負担&不安で転院嫌なんですが、
金銭面を考えたら転院した方がいいのかな…と思っている自分もいます。

身近にかやまさんで出産した方がいないので
答えてくださる方いらっしゃったら嬉しいです(*’ω’*)

コメント

ハルくんママ

上の子をかやまさんで出産しました😊

促進剤→バルーンからの緊急帝王切開でした!!
時間は日曜日の朝から病院に入り午後出産でした💦💦
費用は月またぎで限度額を申請してなかったので手出しで25万でした😵

• かずのこ

かずのこ

回答ありがとうございます(´ω`)
    月またぎ問題!
    私自身の正産期入るのが月末なので、月またぎも十分にありえる話ですね💦
    限度額申請?ちょっと調べておかないとです💦
    とてもありがたい情報でした🙇🙇🙇
    ちなみにですが、2人目ちゃんは、
    沼津市立病院ではないですか?|´-`)チラッ
    もしそうであれば同じようにお伺いしたいです!!

• 10月4日
  • ハルくんママ

ハルくんママ

私も予定日が10/28と月末だったので問題でした😱
    限度額は加入してる健康保険協会に申請します😊
    2人目は全然違う産婦人科で出産しました💦💦
    お役に立てずすみません🙇‍♀️💦💦

• 10月4日
  • かずのこ

かずのこ

なるほど🤔💭
    主人の会社の保険協会なので、主人に確認してもらいます٩( 'ω' )و
    ありがとうございます💛

いえいえ、元々聞きたかったことはばっちり聞かせて頂いたので、
    気になさらないでください💦

• 10月4日
🦢

かやまさんで出産しましたー!土曜の23時入院とかで翌日5時前出産だったと思います!自然です!
余分に払ったのは7〜8万だったかなー?と!

• かずのこ

かずのこ

回答ありがとうございます(*’ω’*)
    10万は軽く超えるかと思いましたけど、
    休日深夜でそれくらい許容範囲内ですε-(´∀`*)ホッ
    まぁ何事もなく自然分娩できるかは分かりませんが💦

ちなみに個室でしたか?(個室あるのかも分かってないんですが(笑)
    入院は何日間でしたか?
    質問ばかりすみません💦

• 10月4日
  • 🦢

🦢

大部屋でした!個室じゃなかったから安かったのかもですね!
    でもたまたま出産が少なかったのか、大部屋に誰も入院してこなくてずっと一人部屋でした笑
    退院日に誰か入院してきたっけかなー?
    五日間入院でした( ̄▽ ̄)

• 10月4日
  • かずのこ

かずのこ

こればっかりは運ですよね(;^ω^)
    でも上の子がいるので個室は希望したいところです…

個室希望してなくてもタイミングで大部屋に1人
    と、
    タイミングで大部屋でも1人なんだけど、希望したから個室
    だと、やっぱり後者の方が高くつきますよね(´・ω・`;)
    大部屋だと最大何人のお部屋でしたか?

• 10月4日
  • 🦢

🦢

お子さんいたら個室がいいですよね>_<入院中は旦那さんが面倒みるかんじですか?
    大部屋は確か4人?だったとおもいます!

• 10月4日
  • かずのこ

かずのこ

そうなんです(;^ω^)大部屋で騒がしくして迷惑かけてもいけませんし…
    主人育休取ってくれるみたいなんですけど、38週頃からなので、それまでに出産となれば…ヾ(・ω・`;)ノ
    どうするんでしょうね?(笑)

四人部屋なんですね🤔💭
    いろいろしつこく聞いてすみません💦
    親切に答えてくださってありがとうございます(´ω`)

• 10月5日
ママリ

三連休の日曜朝方に入院して促進剤バルーン→緊急帝王切開でした(^ ^)
1日目は個室が空いてなくて相部屋で(でもわたし1人だったんでラッキー)2日目から個室へ移動しました〜!
部屋もグレードがあるらしいんですが、空き次第で移動したので選んだりは出来なかったです😅
手出し20万くらいでした👍

• かずのこ

かずのこ

なんだか帝王切開だとだいぶ手出しあるみたいですね💦
    今のところ逆子でもあるので不安です(;^ω^)
    個室の値段が結構影響してる感じでもあるんですかね?
    結構グレード高そうなお部屋でしたか?

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

グレード高い部屋でした😂でも帝王切開だと保険入ってれば保険会社からお金が入るのでなんだかんだでわたしはお金プラスになりました💰笑

• 10月4日
  • かずのこ

かずのこ

なるそど!医療保険でお金がはいれば結果プラスになることもあるんですね!
    こういうところ無知でお恥ずかしいです(;^ω^)
    保証内容を確認しておきたいと思います💛
    帝王切開が保証に入っていれば手出しがあるにしろ少しは安心できる感じですね🤔💭

• 10月4日
ひーちゃんmam✩°。

かやまさんで出産しました!
火曜日の朝6時から促進剤バルーンからの緊急帝王切開でした!(´°ω°`)
限度額申請して手出し13万でした( ´•௰•`)

• かずのこ

かずのこ

やはり帝王切開のほうが高くつくイメージですね(;^ω^)
    入院のお部屋は個室でしたか?
    帝王切開だと入院は1週間くらいになるんでしょうか?

• 10月4日
  • ひーちゃんmam✩°。

ひーちゃんmam✩°。

病院にもよりますが、帝王切開の方が保険によってお金が戻ってくることがあるのでプラスになると言われてる事が多いです(^^)
    あくまで自分が入っている保険によりますが😱💦
    私は帝王切開時の麻酔が全然効かず、4本打ったり、痛み止めの点滴代、毎日の食事、個室代(私の所は1日11000円でした)、旦那のお祝い膳などで
    トータル13万でした!
    入院のお部屋の希望は基本とってくれますが部屋が希望の部屋が空いてなければその場で空いてる部屋になります!
    料金は大部屋が10000円
    個室のランク1番下が11000円、順に13000円、1番高いところが15000円です。
    帝王切開は1週間入院でした🐼

• 10月5日
  • かずのこ

かずのこ

自分の医療保険の確認を早めにしておきたいと思います٩( 'ω' )و
    帝王切開が保証に入ってますように…( ̄人 ̄)
    食費や差額ベッド台が限度額のやつに含まれないんですよね?
    となると、1日1000円~5000円の自己負担になるってことで合ってますかね?🤔💭

それでも仮に帝王切開になり1週間入院てことは、
    運悪く(?)ハイグレードの個室になれば35000円の自己負担はちょっと痛いですね…
    詳しくありがとうございます💛

• 10月5日
  • ひーちゃんmam✩°。

ひーちゃんmam✩°。

保証入ってますように(><)◎
    食費、ベッド代、私の場合誘発剤も使って麻酔も4本打って、痛み止めの座薬も頼みまくったからかそんな額になったのかなと、、笑
    診療明細書探したのですが見当たらなくて自己負担がそれであってるかどうかは確実に言えませんが、多分その考えでいいのかな?と思います(><)
    違かったらすみません💭
    お力になれずで😭😭
    お金問題、色々と悩みますよね(´°ω°`)💦
    病院も色々料金調べてみるといいと思います☺️✨
    出産頑張ってください☺️👍✨!

• 10月5日
  • かずのこ

かずのこ

わざわざ明細探してくださったんですか!?お気遣いありがとうございます💛

もし切迫早産が進行してて
    転院てことになったら、
    また1からリサーチし直しです💦
    皆さんこんなに親切に色んなこと教えてくださったのに(;^ω^)

ひーちゃんmam✩°。さんも詳しくありがとうございました(*’ω’*)
    出産頑張って乗り越えます٩( 'ω' )و

• 10月5日
みゅ

日をまたいで土曜日の明け方3時に入院、5時に自然分娩で出産。会陰切開有りです。
ずっと個室で1万1千円の個室ではランクの一番低い個室です。
一番高い個室は1万5千円だったかと。
ロキソニン等薬を出してもらって、お祝い膳を主人の分も含めて8万前後でした!

• かずのこ

かずのこ

やはり自然分娩だと個室でもそこまで高くはならないんですね🤔💭

個室の代金まで教えてくださって!ありがとうございます💛
    個室のランクは、こちらで選べるんでしょうか?
    ちなみに1万1千円の個室だと、設備は何が着いているんでしょうか?

• 10月5日
  • みゅ

みゅ

大部屋が1万円なので個室の1万1千円が空いてたら絶対そこには入りたくって💦
    洗面台、おトイレ、冷蔵庫、テレビ、ソファ、ベッド、クーラーはあります。
    シャワールームはないです。
    そのため共同のを使ってましたが混み合うことはなかったです。
    空いていれば個室自体も選べますよー!
    私の時は大部屋、高い個室、安い個室だったので安い個室でいいってお願いしました。
    分娩室は家族は1人だけ入れますが他の人は入れないので、他の人はお部屋で待つので大部屋だとめちゃ気を使うかと…💦特に出産が長引いたり、夜中は💦
    大部屋に誰もいなかったら別に良いですけど、誰か入院になる可能性もあるし、仕事終わりの夫が来てもいっしょに夕飯とか食べれたので個室でよかったです!

• 10月5日
  • かずのこ

かずのこ

1000円の差なんですね(  Д ) ⊙ ⊙
    それはその個室に入りたいですよね…!!
    1番安い個室でも、トイレがついているのは有難いですね。
    1人目の時に大部屋からトイレへの行き来が中々の拷問でした(笑)

選べるタイミングだととてもラッキーですね( 'ω')

分娩室への立ち会いは家族1人だけなんですね💦
    といっても、主人と上の子しか来ない予定なので、産まれるまで家で待機してもらうことになりそうです(;^ω^)
    詳しくありがとうございます💛

• 10月5日
h

予定日の3日前に帝王切開に決まり、12時から出産でした!部屋は個室で、お祝い膳込みで、手出し21万でした!ご飯がとても豪華で美味しくて、これで21万なら良いかなと満足でした!😌個室でも、シャワーがついている個室とついてない個室があるみたいで、私はついていない個室でした。ついている個室だともう少し高いみたいです!シャワーは、時間内で自分の入りたい時間を書いておけば待つことも無いので、特についてなくても不自由なく過ごせました😊

• かずのこ

かずのこ

食事は皆さん美味しかったって仰ってますね(´ω`)
    ただ私があまりグルメではないのがもったいないです(笑)
    The★病院食★でも構わないので(笑)

共同のシャワーは、時間は決まっているにせよ、毎日入れるんでしょうか?
    1人目の時は他県の総合病院で、2日に1度だった上に競争率が高くて、
    1週間の入院で2日しかシャワー浴びられなくて辛かった思い出がありますヾ(・ω・`;)ノ

• 10月5日